Mooning over

ARTICLE PAGE

夏のブルーボネット 花編

120722-flower-09.jpg

街撮りを終わった後にちょっと時間が余ったので、久々にブルーボネット
に行ってみた。ここは中電が運営する「自然風庭園」である。
ロゴの下にある「ワイルドフラワー」とは、公式HPによれば、『世界中の
野生草花や、園芸用として取り扱われている草花のなかで、種子等によって
容易に繁殖でき、痩せ地にも耐え、手を入れなくても美しい花を開花させる
ものの総称です。主として種子を広範囲に播くことによって、あたかも野生
の状態で、野草の草花が咲き乱れるような風景をつくり出すことができます。』
だそうだ。だから「自然風庭園」というわけか。
園内はほとんど園芸種ばかりなので、名前はさっぱりわからないものが多い。
ということで淡々と咲いている花たちを並べてみる。

120722-flower-01.jpg

120722-flower-02.jpg

120722-flower-03.jpg

120722-flower-05.jpg

120722-flower-06.jpg

120722-flower-08.jpg

120722-flower-14.jpg

120722-flower-17.jpg

小さな池にわずかながら熱帯スイレンが咲いていた。

120722-flower-18.jpg

園芸種のアジサイか。

120722-flower-19.jpg

和風の庭園エリアもあり、野草が植えられている。

120722-flower-20.jpg

食虫植物が集められて特別展示されていた。
ちょっとグロイのが多いので、かわいらしいヤツだけしか撮らず。
次回はブルーボネットの花以外の風景を。
関連記事

0 Comments

Leave a comment