桜風景 五条川 大口町エリア 後編

120415-gojo-10.jpg

ソメイヨシノとは違ってピンク色の桜を見つけた。
これこそ桜色のイメージ。
120415-gojo-11.jpg

岩倉エリアのようには行かないが、川に張り出した桜の木。

120415-gojo-12.jpg

国道41号を渡って、名鉄小牧線の羽黒駅まで1kmちょっとのあたりまで来た。
変に塗装された橋よりも、こういったそっけないコンクリートの古い橋のほうが
風景に溶け込んでいる。

120415-gojo-14.jpg

桜じゅうたんの先で花見BBQの真っ盛り。

120415-gojo-13.jpg

120415-gojo-15.jpg

やはり護岸された土手ではなく、自然なままの土手のほうが桜にマッチする。

120415-gojo-16.jpg

120415-gojo-17.jpg

土手の上の遊歩道も桜色に染まっていた。
関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 2

There are no comments yet.
tmz
2012/04/19 (Thu) 23:04

こんばんは。

川べりの遊歩道、犬山辺りまでよく走りに行く道です。
太陽光線の加減かと思ったら、サクラなんですね。
ピンクに包まれた幻想的な風景、最高でしょうね。

mihopapa
2012/04/21 (Sat) 10:30

To tmzさん

こんにちは。
尾北遊歩道を走ったのですが、遊歩道は桜の花びらのじゅうたんに
なっていて、チャリのタイヤが桜まみれ…
でも、風景は最高でした。
途中で鳥の人たち5.6人がバズーガを向けていて、なんだろう?
って、場所がありましたが。

名所・史跡