Mooning over

ARTICLE PAGE

名古屋の桜始め 白壁~高岳 前編

120325-sakura-01.jpg

名古屋の桜はこの白壁~高岳の寒緋桜と大寒桜で始まる。
今年は冬が寒く、梅も遅れていた。例年ならとっくに満開なのだが、この前の日曜で7.8分咲き。
1週遅いと散りそうなので、撮影に出かけた。

白壁交差点の角には、この地方では有名な金城学園の高校がある。
その校章と絡めて撮る。
120325-sakura-02.jpg

120325-sakura-03.jpg

120325-sakura-04.jpg

120325-sakura-05.jpg

窓を開ければ花見ができる、なんてうらやましい…

120325-sakura-06.jpg

120325-sakura-07.jpg

120325-sakura-08.jpg

日墨修好といった感じか。

120325-sakura-10.jpg

120325-sakura-09.jpg

一番見ごろなのはこの交差点から南の通沿いになる。
それは次回で。
関連記事

2 Comments

manunu  

校章と桜

こんばんは。
街中の桜...まわりの風景に溶け込んできれいですね!
あの...金城学園(高校)の校章はこれなのですね~。
行ったことはありませんが「白壁」というと、
高級住宅街のイメージがあります。
名古屋ならではの桜風景、後編も楽しみです♪

2012/03/30 (Fri) 23:27 | EDIT | REPLY |   

mihopapa  

To manunuさん

こんにちは。
少し暖かくなって、ソメイヨシノも咲き出したのを見かけるようになりました。
来週末には桜がいい感じになりそうです。
白壁一帯は街歩きにはいいですよ。白壁と四間道+円頓寺で街撮りを
堪能してみてください

2012/03/31 (Sat) 16:13 | REPLY |   

Leave a comment