Mooning over

ARTICLE PAGE

秘境駅?

111230-map.jpg

JR東日本管内の岩泉線、現在は運行休止中。
その中の押角駅の地図を出すとこんな感じ。
まるで北の家の専用駅のよう。しかも川向こうの国道に「出入口」って???
.

111230 岩泉線押角駅-1

その出入口がこれ。
知らなければ駅と思わんよね~、しかも仮設の橋みたいだし。
大雨降ったら、一発で流されそう。

111230 岩泉線押角駅-2

111230 岩泉線押角駅-3

なんか、色々な意味ですごい。
何でこんなとこに駅があったのかってことを調べると面白そう。
地元近くの飯田線も秘境駅で話題になっていますが、他にもいろいろあるようで。

.
関連記事

2 Comments

塩屋豊(神)  

秘境駅ファンです
押角駅はトップクラスの素晴らしい秘境駅ですね
一度は行ってみたいです
大学で秘境駅サークルの部長をやっています
メンバーは3人しかいません

2012/01/02 (Mon) 12:02 | REPLY |   

mihopapa  

To 塩屋豊(神)さん

こんばんは。まとめてこちらでレスします。
飯田線も秘境駅がいっぱいあって、今ではJR東海主催のウォーキングが
開催されるようになりました。TVでも取り上げられたりで、世間の認知度も
上がったみたいですね。

2012/01/02 (Mon) 21:37 | REPLY |   

Leave a comment