Mooning over

ARTICLE PAGE

名古屋インターシティ初訪問

100828-intercity-03.jpg

ひょっとしたら写真を見て気づいた方もいたかもしれない。
前からファイダー内が汚くなったのが気になっていたが、ついに
センサーにゴミが付いてしまい、写真上側にボケた点が2ヶ所出る
ようになってしまった。
そこで名古屋インターシティにある、キャノンのサービスセンターへ
クリーニングをしに行った。
100828-intercity-02.jpg

100828-intercity-01.jpg

さすがに2008年に完成した新しいビルなので、内部のデザインも
モダンです。ここはオフィスビルなので、一般の人は1.2Fの
キャノン関係かB1Fのレストランしか入れません。
自分も子供と一緒にエレベータに向かう時に、警備員さんに
「どちらに行かれますか?」と確認されました。

100828-intercity-04.jpg

100828-intercity-06.jpg

インターシティはこのデザインが基調のよう。
黒をベースにしたデザインで高級感が出ている。

100828-intercity-07.jpg

ガラス一面か同じパターンが続くデザインが多いのだが、この壁面は
ちょっと変わったデザインで面白い。

100828-intercity-05.jpg

100828-intercity-08.jpg

ビルの前にあった球体の映り込みを撮ってみる。
2枚目のほうがビルがアーチになっていて、いい感じだ。

100828-intercity-10.jpg

ビルの壁面をアップで撮る。
これもちょっとしたアートのようだ。

100828-intercity-11.jpg

100828-intercity-13.jpg

地下1階には3店舗入っていて、ちょっと高級な感じを受ける。
そのひとつの中華料理店の窓際のデザインが面白い。

100828-intercity-12.jpg

1階にあるキャノンの展示スペース。
10:15位にクリーニングの受付をしたら、仕上りは11:45とのことで
子供を連れてここに行って、うちわやカレンダーを作って楽しく過ごせ
ました。
関連記事

0 Comments

Leave a comment