Mooning over

ARTICLE PAGE

おとなの秘密基地展 艦船編

170212-205.jpg

今回は旧日本海軍の艦船+ボトルシップです。
やはり大和は外せませんね。これ、実物は全長2mくらいあります。
しかも、プラモ組んだものではなく、自分ですべて部品を作成したものという、恐るべき作品群です。
ちなみに大和クラスは製作期間1年超とのこと…
170212-209.jpg

大和の艦尾から

170212-201.jpg

間宮(左) 雪風(右)

170212-202.jpg

170212-208.jpg

伊400とそれに晴嵐を格納する場面
伊400の構想は、戦後米軍の戦略原潜のモデルとなったそうです。

170212-203.jpg

駆逐艦「橘」、重巡「高雄」

170212-204.jpg

空母「瑞鶴」

170212-206.jpg

戦艦「長門」

170212-207.jpg

自衛隊のホバークラフト艦

170212-210.jpg

170212-211.jpg
関連記事

イベント 艦船 模型

2 Comments

chiko  

こんばんは
大変ご無沙汰しています。

戦艦大和凄いですね〜!
それも手作り部品でとは
驚きです‼️

2017/02/23 (Thu) 22:57 | REPLY |   

mihopapa  

To chikoさん

こんばんは、体調はいかがしょうか。
大和に限らずWW2の船模型の人はすごいです!
自分も中学生のころにもっと小さなプラモを組んでいましたが、レベルが全く違いますね~
また、神奈川の空を見せてくださいね。

2017/02/24 (Fri) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment