Mooning over

ARTICLE PAGE

香港旅行記 2日目-6 九龍地区街風景

161117-HOK-61.jpg

香港ではベランダ付きのマンションは珍しいそうです。
というのも土地の狭い香港では地震がないこともあって、30~40階建ての高層マンションが普通なのですが、
通常は可能な限り部屋を広くするので、ベランダがなくなるそうです。
なので、ベランダがあるのは高級マンションとのこと。
161117-HOK-62.jpg

ジャッキーチェンの映画に出てきそうな、屋上は違法建築のマンション。

161117-HOK-63.jpg

飲食店以外で日本でおなじみのものを見かけると「こんなとこまで!」と感じます。

161117-HOK-64.jpg

あ~ ランボルギーニが!!!
高級スポーツカーを買えるのだから、さっさと直してほしい。

161117-HOK-65.jpg

161117-HOK-66.jpg

日系企業かと思いきや、香港に100店舗を越えるチェーンを展開する香港最大級の菓子屋さん。
「無印良品」からチェーン名をもじったのかなぁ~

161117-HOK-67.jpg

こういうごちゃっとした街並みは、日本も含めたアジア共通の雰囲気です。

161117-HOK-75.jpg

161117-HOK-76.jpg

お店へのお祝いの花のようで、日本でもおなじみの光景です。

161117-HOK-77.jpg

名古屋民にとっておなじみの「山ちゃん」をまさか香港で見るとは。
香港民の手羽先の感想を聞きたい…

161117-HOK-78.jpg
関連記事

0 Comments

Leave a comment