Mooning over

ARTICLE PAGE

岐阜基地航空祭2016 Part3

161030-gifu-005.jpg

事前のスケジュールには載っていなかったC-2がいきなり飛んだので、(゚д゚) となりました。
この派手なカラーは試作1号機です。

最終回は輸送機関系ということで、C-2、C130、KC767です。
161030-gifu-006.jpg

輸送機は輸送量を増やすように天井までの高さをとりたいので、主翼を機体の上にすることがあります。

161030-gifu-007.jpg

空自の航空救難隊のヘリ、空自版「海猿」ですね。

161030-gifu-001.jpg

161030-gifu-002.jpg

161030-gifu-003.jpg

161030-gifu-004.jpg

小牧基地周辺ではよくお目にかかるC130

161030-gifu-008.jpg

161030-gifu-009.jpg

161030-gifu-010.jpg

161030-gifu-011.jpg

161030-gifu-012.jpg

こいつは旅客機B767を改造した空中給油機です。
とはいっても胴体すべてが給油タンクではなく、客室にあたる場所には輸送用の椅子を設置できます。
関連記事

4 Comments

とりだおれ太郎  

こんにちは。
航空ショー、堪能させていただきました。
青空バックだと機体が映えますね。

小生は動き物を撮るのが苦手になってきました。
どまつりの踊り手さえなかなか追えません。

この後は自動車レースかな。
期待しております。

2016/11/03 (Thu) 09:17 | EDIT | REPLY |   

弟  

 

空を飛ぶ飛行機…いいですねえ
いつみても胸がときめきます…

C130は春日井方面に突っ切ってもよく空に見えますね(カラーは水色だったので練習機かと思いますが

C2かっこいいですな…そして元旅客機まで飛ばしてしまう航空祭
事前訓練日があるらしいので来年はそれを狙ってみようかと思います

2016/11/05 (Sat) 04:31 | EDIT | REPLY |   

mihopapa  

To 太郎さん

こんにちは。
今年は久々にとてもいい天気だったので、撮りがいがありました。
やっぱ航空祭は晴天でないとね~
紅葉は11/23を予定していますが、天気と紅葉の進み具合で日程が前後するかもです。

2016/11/06 (Sun) 15:08 | EDIT | REPLY |   

mihopapa  

To 弟さん

こんにちは。
土日休みでないと、こういうイベント物はいけないのが残念ですね。
一度、休みの日に1日セントレアで旅客機見物はいかが?
> 事前訓練日があるらしいので来年はそれを狙ってみようかと思います
訓練日は飛ぶスケジュールがわからないので、ちょっと大変かも。

2016/11/06 (Sun) 15:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment