Mooning over

ARTICLE PAGE

北条鉄道駅巡り 法華口駅

1600709-hojo-21.jpg

北条鉄道では「ボランティア駅長」という鉄道の利用促進を図る制度があって、法華口駅ではパン屋さんを
運営している女性駅長さんが有名です。
1600709-hojo-12.jpg

1600709-hojo-13.jpg

1600709-hojo-19.jpg

1600709-hojo-20.jpg

1600709-hojo-17.jpg

ちょうどお昼になったので、そのパン屋さんで飲み物とパンを買って待合室でランチにしました。
駅ノート絵は同行の大海あすかさんのモノ。

1600709-hojo-14.jpg

1600709-hojo-16.jpg

1600709-hojo-23.jpg

1600709-hojo-07.jpg

1600709-hojo-18.jpg

1600709-hojo-24.jpg

この方、なんとCDも出しています!
町おこしや地域活性化のモデルケースとして、メディアの取材も多くこなして忙しい日々とのこと。
ファンも多く、遠方からも来る人も多いとか…
パンもおいしいですし、気になる方はぜひ「北条鉄道」でお出かけください。
関連記事

2 Comments

大海あすか  

美味しかった!

法華口のパン、おいしかったですね!
駅ノートイラストも撮って頂きありがとうございます!
法華口はすごく居心地が良く、パン屋さん閉店後は人もほとんど来ず、とても静かで落ち着きます。
なんとなく、家に帰ってきた様な雰囲気が好きです。

2016/07/13 (Wed) 20:42 | REPLY |   

mihopapa  

To 大海あすかさん

> 法華口のパン、おいしかったですね!
> 駅ノートイラストも撮って頂きありがとうございます!
パンはなかなかの味でした。
あのあたりだとパン屋さんも少ないでしょうから、お客さんも結構来るんでしょうね。
それと障がい者の人を雇っているのがうれしかったです。
> 法華口はすごく居心地が良く、パン屋さん閉店後は人もほとんど来ず、とても静かで落ち着きます。
> なんとなく、家に帰ってきた様な雰囲気が好きです。
そうですか、名物駅長さん目当てで来る人が多いのはうなづけます。
その時間帯に行ってみたくなりました。

2016/07/14 (Thu) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment