Mooning over

ARTICLE PAGE

北条鉄道駅巡り アプローチ~法華口駅

1600709-hojo-01.jpg

先週末は大阪に遊びに行きました。
土曜日は、嫁と娘はUSJ、自分は「えきのて」管理人の大海あすかさんと北条鉄道の駅訪問です。

西九条駅で集合して、阪神で新開地へ、その後神戸電鉄で北条鉄道の乗換駅の粟生へ。
これは神戸電鉄の車内、結構古い車両を使っています。
1600709-hojo-02.jpg

これが貼ってあるのは初見です。

1600709-hojo-03.jpg

1600709-hojo-04.jpg

1600709-hojo-05.jpg

千葉にあるネズミの国ではなく「三木市」の広告です。

1600709-hojo-06.jpg

JR加古川線、神戸電鉄、北条鉄道が集まる粟生駅。
ここから北条鉄道に乗り換えて法華口駅へ。

1600709-hojo-08.jpg

1600709-hojo-09.jpg

1600709-hojo-10.jpg

西国三十三所第26番札所の法華山一乗寺への最寄ということで、法華口という駅名になりました。
その一乗寺の三重塔のレプリカが置かれています。

1600709-hojo-11.jpg
関連記事

2 Comments

大海あすか  

北条鉄道、楽しかったです!

その節はいろいろありがとうございました。
いつもよく乗る北条鉄道も神戸電鉄も、mihopapaさんが撮影するとまた違って見えてきます。
なんとなく昭和な感じの電気屋さんなんて、今まで気がつかなかったですわ。押部谷あたりでしょうか。
次お越しの際は、豚鼻の古い車両にあたるといいですね!!

2016/07/12 (Tue) 20:35 | REPLY |   

mihopapa  

To 大海あすかさん

こんばんは。
> その節はいろいろありがとうございました。
こちらこそガイドさんありがとうございます。

> なんとなく昭和な感じの電気屋さんなんて、今まで気がつかなかったですわ。押部谷あたりでしょうか。
その通り!さすがです。
> 次お越しの際は、豚鼻の古い車両にあたるといいですね!!
ですね~
でも、次そちらに行くときは高野線かなぁ~

2016/07/14 (Thu) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment