Mooning over

ARTICLE PAGE

福井鉄道巡り 番外編 ~ 越前海岸

160213-09.jpg

廃線探索と福井鉄道に乗るまでの間が時間があったので、あすかさんたちと協議して越前海岸で昼食となりました。
で、その漁協直営の食堂が結構な人気で小一時間の待ちとなったので、その間漁港を撮影。
160213-08.jpg

どうにも目を引くのが、この堤防。
車の大きさと比べても高さがスゴイのが一目瞭然です。4.5階建てのビルくらいはありそう。
ここまでしないと、冬の日本海の荒波に対抗できないんでしょうね。

160213-12.jpg

近くに行くとこんな感じ。
三陸海岸で整備中の防潮堤が完成したら、こんな風に見えるんでしょうか…

160213-10.jpg

160213-11.jpg

160213-13.jpg

160213-14.jpg

160213-15.jpg

とにかく堤防に度肝を抜かれた管理人でした。
関連記事

2 Comments

大海あすか  

スーパー堤防

とにかくデカかったですよね!
ちょっとやそっとでは壊れそうにない立派なものでした。
堤防の反対側は消波ブロックが積まれてるのかな。
後で調べると、あのあたり釣り旅行で行った事ある場所でした!
まったく気がつかなかったです(笑)

2016/03/18 (Fri) 13:44 | REPLY |   

mihopapa  

To 大海あすかさん

こんばんは。
こっちでまとめてレスしますね。

昨日帰ってきました。荷物は明日来るので、それを片付けてあさっては春の花を撮りに行ってきます。
桜は来週かなぁ~

福井はちょっと天気が残念でしたが、お友達ともども楽しかったですよ。
越前海岸の防潮堤はすごかったですね~
あんなものがあるとは思いませんでした。それとランチの刺身は激ウマでした。
今回は一緒にいろいろ訪問できて面白かったです。
GWを楽しみにしてますね。

2016/03/21 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment