Mooning over

ARTICLE PAGE

雪の富山地鉄駅巡り2 上滝駅

160123-chitetsu-14.jpg

この写真は月岡駅からの富山市街地方面の絵です。
ひたすらまっすぐ伸びる線路と雪が何ともいい雰囲気を出してます。
160123-chitetsu-15.jpg

160123-chitetsu-16.jpg

ここも他と変わらず、味のあるホームの待合です。

160123-chitetsu-18.jpg

160123-chitetsu-19.jpg

160123-chitetsu-20.jpg

160123-chitetsu-21.jpg

昭和の「山」をイメージさせるトイレ

160123-chitetsu-25.jpg

160123-chitetsu-24.jpg

160123-chitetsu-22.jpg

うちも外も昭和な駅舎です

160123-chitetsu-23.jpg

雪かきスコップも今年は出番が少なそうです。
関連記事

2 Comments

ガレージAW  

雪かきスコップ

mihopapaさん、こんばんは(^^)

雪かきスコップ、高山でも通学路の交差点に設置してあります。

皆さんの善意に期待して置いてあるのですが、今年の出番はそちらと同じでこのシーズンは少なそうです。

このまま雪が少ないと、生活する上では楽なんですが、雪が少ないと困る方々もいらっしゃるので、一概には喜べません(^^;)

今週は雪が少し降るような予想ですが、あまり量としては無さそうな予報です。

・・・・・・・・・・・・・

今、鉄腕DASHを見ながらコメントを書いているんですが、mihopapaさんと一緒に行かせて頂いた『まさご』、TOKIOの山口達也さんが訪れたみたいで、たった今出ていました((+_+))【びっくり!!】

また混むようになりそうです。だんだん地元の人が気楽に行けなくなりそう(汗)

先代の頃から気楽に利用させてもらってたんですが、mihopapaさんもご存知の通りこの頃は行列で待つ事も多く、なかなか気楽に入れません(^^;)

でも、味は相変わらずなのが救いです(笑)

今回は支離滅裂なコメントですね(大汗)お許しください

2016/02/07 (Sun) 20:09 | REPLY |   

mihopapa  

To ガレージAWさん

こんばんは。
> 雪かきスコップ、高山でも通学路の交差点に設置してあります。
> 皆さんの善意に期待して置いてあるのですが、今年の出番はそちらと
> 同じでこのシーズンは少なそうです。
やはり今年はかなりの暖冬のようですね。
先日も白山市のかなり奥にある白峰という地区に行ったのですが、
地元の方も雪かきが例年になく楽だと言っていました。
そうですか、北陸地区では善意のスコップは珍しくないんですね。
ただ、どこまで使ってくれる人がいるかとなると…

> また混むようになりそうです。だんだん地元の人が気楽に行けなくなりそう(汗)
TVに出るのも善し悪しですよね。
一時的な宣伝にはなるけど、行きつけの店に気軽に行けなくなるのもいやだし。

とりあえずしばらくは雪景色をアップします。

2016/02/09 (Tue) 18:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment