Mooning over

ARTICLE PAGE

温泉街の風景 片山津温泉3

160117-spa-31.jpg

外を歩いていると、猫センサーがかなりの高確率でノラを発見します。
ただ、警戒心が強い猫が多いので、300mmがないと逃げられます。
160117-spa-32.jpg

かなり自然の一部と化した廃車。
南太平洋の島々に残っている、戦争遺物のようにも見えます。

160117-spa-33.jpg

160117-spa-34.jpg

160117-spa-38.jpg

160117-spa-35.jpg

全体的にホテル以外はうらぶれた感がある街並みでした。

160117-spa-37.jpg

160117-spa-39.jpg

「高級家族風呂」
このネーミングセンスがすでに昭和なんですが、いったいどういう風呂だったのか見てみたくなりました。

160117-spa-40.jpg

160117-spa-41.jpg

片山津温泉は加賀三湖の一つである、柴山潟のほとりにあります。
晴れた夕方にはいい夕焼けシーンが撮れそうですが、石川で冬に夕焼けを撮るのは至難の業です。
関連記事

2 Comments

rupuria  

こんばんは。
ご無沙汰してますが、
拝見はしておりました。
片山津温泉。
なかなかの昭和風情ですね。
そちらは寒くないですか?
こちらは一気に冷え込んで
おりますが、そろそろ、春の
気配もちらほらと。
いつも、ありがとうございます。

2016/01/24 (Sun) 18:33 | EDIT | REPLY |   

mihopapa  

To rupuriaさん

こんばんは。
> そちらは寒くないですか?
> こちらは一気に冷え込んでおりますが、そろそろ、春の気配もちらほらと。
日曜の夜から雪が降って、ちょっととんでもないことになりました。
ですが、こちらの人にはフツーのことのようです。
名古屋で10cmの積雪で大騒ぎが、こちらでは30cmで大騒ぎのような感じでしょうか。
春風景は名古屋に戻ってからになりそうです。

2016/01/26 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment