Mooning over

ARTICLE PAGE

新人登場!

151115-22.jpg

ようやく手に入れました、CANON EF-S 24mm 単焦点。ASP-C換算で38mmなので基本の単焦点です。
11月の頭に冬物を撮りに自宅に帰ったついでに、使っていないレンズ2本を持って帰りました。
で、実は小松の航空祭に行く前に、28-300の手ぶれ補正が逝ってしまい、急遽TAMRONの16-300をポチして
航空祭に行ってきたというわけです。

28-300と合わせて近所のキタムラに行った結果は、
24mm 延長保証5年
17,300 + 865 = 18,165
下取り(状態はすべてABクラス)
28-300 17-85 50mm
10,000 + 3,000 + 5,500 = 18,500
差引\335のプラスでした。なんか物々交換した気分です。

50mmが意外と高額でしたね。17-85は最初のレンズキットで買ったもので、手放す人が多くいるので、
こんな値段でしょう。
この前の日曜は曇り時々雨の中、こいつをつけて試し撮りしてきたのは「続きを読む」から
北陸鉄道石川線の乙丸駅の北側を走る、県道のイチョウ並木が見頃でした。

151115-01.jpg

151115-02.jpg

151115-03.jpg

151115-04.jpg

次は自宅へ帰った時に両親に託されたお供え物を届けるため、白山比咩神社へ

151115-10.jpg

151115-09.jpg

151115-07.jpg

151115-08.jpg

151115-05.jpg

151115-06.jpg

151115-11.jpg

151115-12.jpg

151115-13.jpg

151115-14.jpg

いつもは16-300で、ぐりぐりズームリング回して撮っているので、自分が動いて構図を決める単焦点は新鮮です。
それと軽いので片手に傘、片手にカメラができるので、雨の日にコイツをつけてお出かけできますね。
関連記事

0 Comments

Leave a comment