Mooning over

ARTICLE PAGE

越前松島の風景1 岩場編

151025-etizmz-101.jpg

福井県の有名観光地の一つに東尋坊がありますが、あまりにも有名どころ過ぎていまいち行く気がしなかった
のですが、NHKの「金とく」という中部ローカル番組で先週、東尋坊の近くの越前松島という所が取り上げられて
いて、結構よさげな場所だったので行ってきたのですが…
151025-etizmz-102.jpg

151025-etizmz-103.jpg

151025-etizmz-104.jpg

151025-etizmz-105.jpg

151025-etizmz-106.jpg

151025-etizmz-108.jpg

151025-etizmz-109.jpg

151025-etizmz-110.jpg

151025-etizmz-112.jpg

151025-etizmz-111.jpg

ここの遊歩道は波が来ると水没するので、当然ですが立入禁止でした。

151025-etizmz-113.jpg

151025-etizmz-115.jpg

151025-etizmz-114.jpg

151025-etizmz-116.jpg

151025-etizmz-107.jpg

ご覧のように風が強くて大荒れの風景でした。
これはこれで面白かったので、次回は日本海のイメージである「荒れた海」の風景を。
関連記事

2 Comments

chiko  

こんばんは(^-^)

やっぱり日本海。
波が荒いこと荒いこと、こんなに凄いんですね〜
堤防を隔てて右と左、全然違いますね!(◎_◎;)ビックリ
こんな海の中を泳いでるから
日本海の魚は美味しいっていわれるんですね

カッコイイ海をありがとうございました♬

p.s 海。岩場編
東映のマークそのものですね(o^^o)

2015/11/06 (Fri) 19:21 | REPLY |   

mihopapa  

To chikoさん

こんばんは。
> やっぱり日本海。
> 波が荒いこと荒いこと、こんなに凄いんですね〜
この日は名古屋の感覚で「ちょっと風が強い」レベルだったのですが、
さすがの日本海、名古屋だったら台風並みの海模様でした。

> 堤防を隔てて右と左、全然違いますね!(◎_◎;)ビックリ
ホント、こんなに違うものとは思いませんでした。
コイツをぶち壊した東北の津波って、ものすごいですね。
> カッコイイ海をありがとうございました♬
ありがとうです。
冬場の本格的に荒れた海も撮りたいのですが、カメラがだいじょうぶだろうか…

2015/11/08 (Sun) 19:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment