Mooning over

ARTICLE PAGE

富山で飛行機撮影 富山空港後編

150912-airport-18.jpg

ここにも監視カメラが。
河川敷という場所柄、警戒が厳重になるのはやむを得ないでしょうね。

ここで撮影するときは田舎のローカル線並みに便数が少ないので、現在のダイヤだと
11時前から昼くらいが一番いいかも。
150912-airport-19.jpg

150912-airport-20.jpg

意識して引いて撮ってみました。
晩秋以降の天気のいい日に雪山バックに撮ったら、いい絵になりそうです。

150912-airport-21.jpg

150912-airport-22.jpg

150912-airport-23.jpg

150912-airport-24.jpg

150912-airport-25.jpg

お次は到着便を撮ってみます。

150912-airport-26.jpg

こんな感じで北陸道の上を越えていきます。
このため、この橋の両端には「航空機通過わき見注意」という標識が設置されています。

150912-airport-27.jpg

150912-airport-28.jpg

150912-airport-29.jpg

150912-airport-30.jpg

まさに目の前を通過していく着陸便が見られました。
最期から3.4枚目は100mmでも十分撮影可能。レンズキットの17-85でも撮れます。
次は航空祭じゃないときの小松空港にもいかないと…
関連記事

2 Comments

rupuria  

こんばんは。
ご無沙汰していました。
ローカルな雰囲気の数々のお写真。
今回の、富山空港のお写真。
どれもやはり見れないもので。
楽しく拝見させていただきました。
いつもありがとうございます。
古い建物は、雰囲気あってよいですね。

2015/09/16 (Wed) 19:07 | EDIT | REPLY |   

mihopapa  

To rupuriaさん

こんばんは。
> 今回の、富山空港のお写真。どれもやはり見れないもので。
ま、地元民かマニアでもなければ、わざわざローカル空港の写真を
撮りに来ることもないわけで…
来週は小松空港で自衛隊の航空祭があるので行ってきま~す。
> 古い建物は、雰囲気あってよいですね。
あ、ありがとうございます。
街の雰囲気伝わりましたか?

2015/09/16 (Wed) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment