Mooning over

ARTICLE PAGE

大野こまちなみなーと2015 巡視船クルーズ後編

150905-kagayuki-14.jpg

偶然、途中で大型コンテナ船とすれ違い。
「手を振ってみましょうか?」との職員さんの一言で、皆さん手を振ってみる。
肉眼ではわかりませんが、300mmで見ていたら振り返してくれていました。
150905-kagayuki-15.jpg

150905-kagayuki-16.jpg

ここから外海に出るんですが、出てすぐに揺れが素人でもわかるくらいに変わりました。
踏ん張って立っているんですが、それでも体がふらつくほど…
職員の方は「こんなのは私等は『揺れていない』というレベルですね~(笑)」というコメントでした。

150905-kagayuki-17.jpg

150905-kagayuki-18.jpg

150905-kagayuki-19.jpg

150905-kagayuki-20.jpg

残念ながら、外海ではないので「マリンブルー」とはいきません。

150905-kagayuki-21.jpg

150905-kagayuki-22.jpg

ちょこっとお話ししたカップルさん。
自分と乗組員さんに「タイタニックごっこやりなよ!」とけしかけられて、結局やってました。
彼氏さんの携帯で撮影を頼まれたのですが、マイカメラで撮れなかったのが残念。
デートのいい思い出になったでしょうか。

150905-kagayuki-23.jpg

150905-kagayuki-24.jpg

女性職員さんもいるんです。
結構かわいらしい方だったのですが、顔バレ写真は自分のPCにとっておきます。

150905-kagayuki-25.jpg

海保の皆さん、お疲れ様でした。
やはり昔乗った護衛艦と比べると、結構揺れますね~
隣の中堅職員の方に「船酔いする人いるんですか?」と聞いたら、傍らの若い職員の方を指さして
「こいつなんか、この前げーげーやってましたよ、な、○○(笑)」
「その前に荒れた時に5mの波だった時があって、その時は自分もちょっとやばかったですね~」
ちなみに5mは今回の巡視船のブリッジクラスの波です…
関連記事

2 Comments

chiko  

こんばんは(^-^)

石川民になったら
また違う路線の鉄旅かな〜と思っていましたが
今回は船旅だったんですね♬
海保の巡視船て一般庶民も乗れたんですね
読んでただけでも船酔いしそうで
乗るのはとっても無理ですけど
近くからは見てみたいな〜

やっぱりカップルは船に乗ったら
タイタニックごっこ
ここは笑っちゃいましたよ〜
でも私もやってみたいな〜(#^.^#)

2015/09/09 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   

mihopapa  

To chikoさん

こんばんは
> 海保の巡視船て一般庶民も乗れたんですね
たぶん、年に何回かあちこちでそういうイベントがあるみたいですよ。
チェキしてみては?

> 読んでただけでも船酔いしそうで乗るのはとっても無理ですけど
いえいえ、たぶん港内は遊覧船レベルなので大丈夫かと。

> やっぱりカップルは船に乗ったらタイタニックごっこ
> ここは笑っちゃいましたよ〜
> でも私もやってみたいな〜(#^.^#)
ぜひぜひ、やってください!
このカップルさんも、いい感じでしたよ!

2015/09/10 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment