Mooning over

ARTICLE PAGE

白山比咩神社

150829-01.jpg

石川移転後の初地元撮影は白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)です。
短いとはいえ半年ほど住むことになるので、加賀一の宮にご挨拶がてら撮影。
150829-03.jpg

150829-02.jpg

150829-04.jpg

150829-05.jpg

150829-06.jpg

150829-08.jpg

150829-12.jpg

こちらは全国に2,000社以上ある白山神社の総本社で、白山御前峰山頂にある奥宮に対し、
山麓にあることから下白山、白山本宮と呼ばれ、白山を神体山として祀っています。

150829-09.jpg

150829-10.jpg

150829-11.jpg

150829-14.jpg

150829-13.jpg

150829-15.jpg

150829-07.jpg

150829-16.jpg

先週末も土曜はレンタル家財道具の受取りと片付けを終えてここへ、日曜は雨ということで
写真が撮れていないため、今週末から撮影は本格稼働です。
関連記事

2 Comments

nonnon  

白山比咩神社、歴史を感じる境内ですね。
半年の単身赴任、ご苦労様です。
秋から冬に向かっての北陸は撮影したい被写体がたくさん・・・あ、お仕事でしたね(^^ゞ
お身体に気を付けて、頑張ってください。
もちろん、お仕事の合間は撮影ですよね?
楽しみにしています(^^♪

2015/09/02 (Wed) 19:07 | REPLY |   

mihopapa  

To nonnonさん

こんにちは。
レス遅くなりました。<(_ _)>
> 白山比咩神社、歴史を感じる境内ですね。
ここか、何度か場所を移転しているのですが、由緒はかなり古いところなので
そういった空気を感じます。
> 半年の単身赴任、ご苦労様です。
> 秋から冬に向かっての北陸は撮影したい被写体がたくさん・・・あ、お仕事でしたね(^^ゞ
いえいえ、撮影の合間に仕事を…
おっと、誰か来たようだ。
> お身体に気を付けて、頑張ってください。
> もちろん、お仕事の合間は撮影ですよね?
> 楽しみにしています(^^♪
ありがとうございます。
今週末から本格始動です、また見てやってください。

2015/09/05 (Sat) 07:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment