Mooning over

ARTICLE PAGE

北陸 赴任風景

150823-toishi-01.jpg

名古屋駅から「こだま」に乗って、米原で「しらさぎ」に乗換、さらに小松で各駅に乗換という行程。
新幹線に乗ったのは昼近かったので、車内で名古屋駅で買った駅弁を広げます。

「ドナドナ、ド~ナ~、ド~ナ~」ってことは全くなく! 早くあちこち撮りに行きたーなー、という感じでした。

※今回はスマホ写真です
150823-toishi-07.jpg

しらさぎ55号で赴任地の松任に向かうわけですが、1本あとの「ひかり」だと10分で乗換と忙しないので、
1本前の「こだま」で乗換時間を30分とって、米原駅をうろうろします。

150823-toishi-02.jpg

150823-toishi-05.jpg

150823-toishi-04.jpg

車両がJR西のものだったり、自販機のICOCAの表示が違うエリアに来たことを感じます。

150823-toishi-06.jpg

150823-toishi-08.jpg

150823-toishi-09.jpg

駅員さん用の構内の掲示物

150823-toishi-10.jpg

150823-toishi-11.jpg

150823-toishi-12.jpg

小松で各駅に乗り換えて、金沢の不動産屋で新居の鍵を受け取り、会社の車で新居に向かう途中、
北陸鉄道の旧東急車両に出会えました。
関連記事

4 Comments

rupuria  

こんばんは。

お弁当、美味しそうですねー。
長期の旅のお仕事、本当に
ご苦労さまです。

色々な写真を拝見させて
いただいております。

ドナドナ、ド~ナっていう歌。
懐かしいなぁ、と思いました(苦笑)

まだまだお仕事はあると思いますが。
頑張ってくださいね。

ドナドナだと思わずに、違う場所の
写真に意欲を持つ姿勢が本当に
凄いなぁ、と思いました。

2015/08/30 (Sun) 19:02 | EDIT | REPLY |   

mihopapa  

To rupuriaさん

こんばんは。

> まだまだお仕事はあると思いますが。頑張ってくださいね。
ありがとうございます。
まだ、半年のうちの1週間が終わったところです。
とにかくドタバタであっという間でした。

> ドナドナだと思わずに、違う場所の写真に意欲を持つ姿勢が本当に
> 凄いなぁ、と思いました。
あ、たぶん楽天家です。
「何とかなる」が基本ですし、楽しみがないと日々やってられないですよ~
来週から北陸の風景をお届けしますね。

2015/08/30 (Sun) 21:21 | EDIT | REPLY |   

大海あすか  

始まりましたね!

始まりましたね、新生活!
これから北陸の写真中心になるのかな。
楽しみにしてます!
いきなり、旧東急の車両ですか!
北陸鉄道は加賀一の宮駅が好きだったのですが、もう廃止になったんですよね。
古い駅舎が魅力的で一度は訪問したいなと思ってる間になくなりました。
今はどうなってるのでしょう?

2015/09/03 (Thu) 14:53 | REPLY |   

mihopapa  

To 大海あすかさん

こんにちは。
> 始まりましたね、新生活!
> これから北陸の写真中心になるのかな。楽しみにしてます!
まさに、そのとおりです。
そちらからは、サンダーバードで直通ですので、天気が荒れる季節になる前に
ぜひ一度遊びに来てください。
> いきなり、旧東急の車両ですか!
> 北陸鉄道は加賀一の宮駅が好きだったのですが、もう廃止になったんですよね。
> 古い駅舎が魅力的で一度は訪問したいなと思ってる間になくなりました。
> 今はどうなってるのでしょう?
2013年までは残っていたようです。
白山比咩神社の御朱印をもらい忘れたので、再度行くついでに探索してみます。

2015/09/05 (Sat) 07:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment