Mooning over

ARTICLE PAGE

夏の明治村 番外:浴衣女子

150802-yukata-04.jpg

本編では納まりきれなかったので、以下は浴衣女子写真でまとめます。
150802-yukata-02.jpg

150802-yukata-01.jpg

150802-yukata-03.jpg

150802-yukata-06.jpg

150802-yukata-07.jpg

150802-yukata-08.jpg

150802-yukata-09.jpg

150802-yukata-10.jpg

150802-yukata-11.jpg

150802-yukata-12.jpg

ファッションの話でよく言われることですが、足元のバランスが悪いと全体が台無しになってしまう
というのがよくわかります。浴衣姿で下駄以外だと「だめだ、こりゃ」となりますね~

それと、もう一つ言いたい! 和装は「うなじ」をだしてなんぼ!
というわけで、下から5枚目の団扇をかざす女子が今回のベストです。
ちゃんと、髪飾りと浴衣の柄がマッチしているし、写っていませんがピンクの鼻緒で揃えていました。
ただ、腕時計がなければさらによかったんですけど…
関連記事

2 Comments

ガレージAW  

浴衣姿いいですねぇ(^^)v

mihopapaさん、こんにちは(^^)

私が尊敬する人生の先輩の一人に『超』が付くくらいの堅物の方がいらっしゃるんです。

私と同じく・・・・・・・・!?        ってそんな訳ないかぁ(爆)

『まじめが服を着て歩いている』
『歩く正直』
『威風堂々』
『責任感の塊』・・・等、形容詞が出てくるくらい(やっぱりぜんぜん私とは比べ物にならないですね)

けど、そんな先輩がある時、ぽつりと

『男も女も(色気)を忘れたら終わりだ』と言われました。

確かにそうだなと思いましたが、先輩からそんな言葉が出てきたのが意外でした。

先輩は奥様ととても中睦まじく(ちなみに先輩は64歳です)ケンカもした事が無いそうです。

少し詳しく聞いたら、先輩や奥様それぞれが異性を気にして、少しモテるくらいの配慮を常に気にしているとの事。

そうすると、お互いに異性と意識して仲良くしていられるそうです。

もちろん街中を歩いている異性も、結構お互いに気にしているそうです。

先輩も奥様も、見た目年齢はとても若く、50代前半くらいにしか見えません。

異性を気にしている事が、若さの秘密なのかな~なんて思いながら、mihopapaさんの写真を拝見していました(笑)

2015/08/12 (Wed) 16:26 | REPLY |   

mihopapa  

To ガレージAWさん

こんにちは。
> 少し詳しく聞いたら、先輩や奥様それぞれが異性を気にして、
> 少しモテるくらいの配慮を常に気にしているとの事。
う~ん、あまり服装に気を使わないうちの嫁に聞かせてやりたいですわ。

> 異性を気にしている事が、若さの秘密なのかな~なんて思いながら、
家族でSCに行くと自分と娘は「あの、お母さんいいねー」などと
ウォッチしていますが、嫁はあまり関心がないようで…
異性への関心がなくなったら、後は棺桶に一直線ですね。

2015/08/14 (Fri) 12:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment