Mooning over

ARTICLE PAGE

夏の明治村4

150802-meiji-37.jpg

のっけから「日本の夏」といった感じですが、明治の日本の夏は今より涼しかったでしょう。
150802-meiji-36.jpg

150802-meiji-35.jpg

この日はほぼ無風で、鳴らない風鈴がよけい暑さを感じさせてくれました。

150802-meiji-34.jpg

150802-meiji-38.jpg

150802-meiji-39.jpg

150802-meiji-40.jpg

150802-meiji-41.jpg

150802-meiji-42.jpg

150802-meiji-46.jpg

150802-meiji-45.jpg

なんかのアニメとコラボだったようです。
それにしても明治の服装の展示品の人形も、まさか萌えキャラ看板に囲まれるとは…
関連記事

2 Comments

chiko  

今晩は(*'▽')

確かに鳴らない風鈴は
暑さを強調させますね~
逆に鳴りっぱなしもイライラするかもしれませんが
何事もほどほどが良いですね。。。

昔のものは
風情があってとってもよいものですね
それに見た目には涼しげです。ほんとは滝汗かも(^◇^;)

2015/08/11 (Tue) 02:19 | EDIT | REPLY |   

mihopapa  

To chikoさん

こんにちは。

> 何事もほどほどが良いですね。。。
ほんとそうです。
この日は名古屋名物のじめっとしてとても暑い1日でした。

> それに見た目には涼しげです。ほんとは滝汗かも(^◇^;)
自分なんかは大汗でした。
が、この日は浴衣で来ると入場料が通常1700円のところを500円
という、バーゲンプライスのため浴衣女子がたくさん見られてよかったです。
それを見て少し涼しい気分になりました!(^^)!

2015/08/12 (Wed) 11:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment