Mooning over

ARTICLE PAGE

新幹線あれこれ

150726-biwajima-06.jpg

7/15-17と明石に出張でした。
時間の関係で西明石に停まるひかりに乗れなかったので、新神戸でのぞみからこだまに
乗換だったのですが、初めてのレールスターでした。
150726-biwajima-07.jpg

出発前に調べたら通常は指定席の7.8号車が自由席なので、一駅とはいえ2列+2列の8号車へ。
ご覧のように広々としています。体格のいい上司も「広くていいねぇ」とご満足でした。

150726-biwajima-08.jpg

最終日は台風が通過中! 帰りの西明石駅新幹線ホーム下では雨漏りしてました…

150726-biwajima-09.jpg

帰りのひかりはJR西の車両だったのですが、まだ公衆電話ブースがあるんですね~

150726-biwajima-04.jpg

150726-biwajima-05.jpg

7/26は下りイエローの日、いつもの場所で迎撃です。
夏休みだし、名古屋・三河安城・岐阜羽島駅はさぞかし子供たちで大混雑だったことでしょう。

150726-biwajima-02.jpg

150726-biwajima-03.jpg

おまけで練習撮りしたやつも置いておきます。
関連記事

4 Comments

chiko  

こんにちは(^-^)

あっDr.イエローだ!

以前名古屋駅で新幹線の乗り換え待ちをしていた時
カメラを向けた大勢の人が私の方に突進してくる〜!
とビックリしていたら
後ろからこのイエローがホームに
私も思わず携帯片手に
写メを撮ってました(^◇^;)
当時はこのイエローも乗車できると思っていた私です。。。

このイエローを見ると幸運が訪れるとか...

2015/07/28 (Tue) 18:39 | EDIT | REPLY |   

mihopapa  

To chikoさん

こんばんは。

> 私も思わず携帯片手に
> 写メを撮ってました(^◇^;)
そりゃ、撮りますわね~
こだまタイプが月1往復、のぞみタイプが月3往復なので、意外と「偶然」
出会えたりします。

> このイエローを見ると幸運が訪れるとか...
なんか、巷ではそういわれているようなんですが、実は狙って撮りに行けます。
ただ、なかなか土日とかぶらなかったり、土日でも天気が悪かったりして、
久々に撮れました。

2015/07/28 (Tue) 19:22 | EDIT | REPLY |   

nonnon  

結構新幹線に乗っているのに、
未だDr.イエローに出合ったことがありません。
いつか会えたら必ず撮る!(笑
以前に比べたら今は普通席でも結構広めだと思うけど、
指定席はもっと広々。一駅といえど、疲れも違うでしょう。
テンプレ、素敵ですね(^^♪

2015/07/28 (Tue) 19:22 | REPLY |   

mihopapa  

To nonnonさん

こんばんは。
> いつか会えたら必ず撮る!(笑
すいません、ワンピースの「海賊王に俺はなる!」で脳内再生されました。
普通は偶然を期待するものなのですが、そうではない方法もあります。

> 以前に比べたら今は普通席でも結構広めだと思うけど、
> 指定席はもっと広々。一駅といえど、疲れも違うでしょう。
この「ひかりレールスター」はJR西のオリジナルなのですが、JR東海もこだまにこういう
列車を入れてほしいです。

> テンプレ、素敵ですね(^^♪
ありがとうです。
前回までのはPCで開いた時に、トップヘビーな気がしたので変えてみました。
シンプルで落ち着いた感じなので、当分はこれで行きます。

2015/07/28 (Tue) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment