Mooning over

ARTICLE PAGE

ローカル線駅巡り 北陸鉄道石川線 道法寺・小柳駅

150620-hokute-24.jpg

街中の駅は駅舎がいい感じじゃないと撮る気にならないのですが、こういう郊外の駅はフツーの
駅舎でも絵になるから不思議。
150620-hokute-25.jpg

150620-hokute-26.jpg

150620-hokute-27.jpg

150620-hokute-28.jpg

150620-hokute-29.jpg

150620-hokute-30.jpg

150620-hokute-31.jpg

150620-hokute-32.jpg

150620-hokute-33.jpg

東急で都心でバリバリ働いていた車両が、のんびりと地方で走っている。
定年まできっちり働いて、余生はのんびりといった風にも感じられます。

150620-hokute-34.jpg

150620-hokute-35.jpg

150620-hokute-36.jpg

150620-hokute-37.jpg

150620-hokute-39.jpg

150620-hokute-38.jpg

普通の地方都市の風景も鉄道があるとちょっと違って見えますね。
関連記事

2 Comments

大海あすか  

もしかして!

ローカルでいいですねぇ。
北陸鉄道、こんなところを走るなんて知りませんでしたよ。
今度機会があれば行ってみたいです。
ところで、小柳駅の踏切、電鈴踏切ですよね!!
まだ生き残っていたのに驚きです!
打鐘の警音がすごく好きです!
雪の日や雨の日で音色が変わるそうです。

2015/07/23 (Thu) 00:30 | EDIT | REPLY |   

mihopapa  

To 大海あすかさん

こんにちは。
> 今度機会があれば行ってみたいです。
残念ながら駅ノートはないですが、沿線の雰囲気は石川線のほうが
いいので、富山地鉄と合わせて北陸遠征してみてください。
金沢まではサンダーバードで直通ですし。
> ところで、小柳駅の踏切、電鈴踏切ですよね!!
地方に行くとまだまだ電鈴踏切が現役ですね。
都会では「うるさい」と言われそうですが、家が密集していない
地方だと許されるんでしょうか。

2015/07/25 (Sat) 12:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment