Mooning over

ARTICLE PAGE

森林公園の花たち4

150711-shin-33.jpg

今回は希望者が借りている、個人花壇の園芸種の花たちです。
この種類は全くと言っていいほど、花の名前がわかりません。
150711-shin-32.jpg

150711-shin-34.jpg

150711-shin-36.jpg

150711-shin-37.jpg

150711-shin-35.jpg

150711-shin-40.jpg

園芸種となると、ユリもかなりでかい! 人の顔くらいのサイズでした。

150711-shin-38.jpg

ホオヅキはお盆の時のご仏花のイメージです。

150711-shin-39.jpg

150711-shin-41.jpg

150711-shin-43.jpg
関連記事

2 Comments

nonnon  

暑くなるとお花が少なくなりますが、
さすが森林公園だとこれだけの花たちに会えるのですね。
園芸種の百合、香りが漂ってくるようです^^

また今年も蚊の怖い季節。
しばらくは花撮影も出来なくなります。
家の庭でも蚊の猛攻撃にあいますから(>_<)

このところ、なにかと忙しく出歩いていますが、暑くて暑くて参ってます(^^ゞ

2015/07/19 (Sun) 14:31 | REPLY |   

mihopapa  

To nonnonさん

こんばんは。
> さすが森林公園だとこれだけの花たちに会えるのですね。
ここは手入れのされた里山という感じなので、この時期でもいろいろ咲いていますね。
> 園芸種の百合、香りが漂ってくるようです^^
あ、もうなんか百合の可憐さはみじんもなく、たとえて言うなら普通のユリは小柄な
大和撫子で園芸種は外人さんのプレイボーイのグラビア女性って感じです。
> また今年も蚊の怖い季節。
> しばらくは花撮影も出来なくなります。
ここはそれほど藪蚊攻撃がないのでまだましですね~

2015/07/20 (Mon) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment