Mooning over

ARTICLE PAGE

1992年の東京の日常風景





今から約20年前の東京の日常風景を撮った動画です。(1本目:5分半、2本目:約7分)
20年以上前に撮影されたものとは思えないほどの高画質になっていますが、アナログハイビジョン
と思われます。こういう日常の風景って、残ることがないので結構貴重じゃないでしょうか。
学校や職場の写真なんて、よほどのことがない限り今ではネットで公開できませんから…

自分としては、就職3年目で川崎で一人暮らし時代なので、この空気の中で過ごしていたんだなぁ~
と、懐かしく思います。服装や女性の化粧・髪型は今と違いますが、基本的なところは今とそれほど
変わっていないのかな、と思いました。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ガレージAW  

mihopapaさん、こんにちは(^^)

1992年、私は大型免許を取得して間が無い頃で、大型のトラックやバスの陸送、登録、回送などの仕事をしていました。

懐かしい車もたくさん出てきましたね、大型では日野のスーパードルフィン、いすゞの810、タクシー仕様のセドリックは丸目4灯でしたし、DR30のスカイラインも映ってましたね。

mihopapaさんがおっしゃるように、基本的なものは変わっていない気がしますが、懐かしいものが随所にちりばめられて、思わず『こんなんあったぁ~(笑)!!』って一人はしゃいでしまいました(爆)

普通に使用されている黒電話、飲食店の隅にさりげなく写っているブラウン管テレビ、駅前にずらりと並んでいる公衆電話・・・・・どれも『あったなぁ~』って、鮮烈に思い出されます。

あと思い出したのは『シンデレラエキスプレス』

100系新幹線で、CMのイメージが変わった時でしたね。(クリスマスの時期は特にイメージ戦略がすごかったですね)

いろいろ楽しく思い出させて頂きました(笑)

ありがとうございました

2015/07/08 (Wed) 16:41 | REPLY |   

mihopapa  

To ガレージAWさん

こんばんは。
> 懐かしい車もたくさん出てきましたね、
ですねー。
VIPカー、なんてくくりがあった時代ですね。
それとバブルのおかげで、スズキ・カプチーノ、ホンダ・ビート、マツダ・AZ1という
軽スポーツが誕生して、自分も初のマイカーとしてカプチーノを買って奥多摩や
首都高環状線で攻めてました。

> 思わず『こんなんあったぁ~(笑)!!』って一人はしゃいでしまいました(爆)
WIN95の登場前なのでPC・ネットは普及前、ポケベル全盛な時代でした。

> 100系新幹線で、CMのイメージが変わった時でしたね。
1本目の新幹線の車両基地のシーンを見て、そういえば300系デビューの年だったんだ~
と思い出しました。ちょっとググってみたら、この年は…
・山形新幹線開業、300系のぞみ運行開始、ホンダF1第2期終了、AZ1・ランエボ・インプ発売
と、乗り物関係は結構エポックメイキングな年だったんですね。

2015/07/08 (Wed) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment