Mooning over

ARTICLE PAGE

三重列車旅5 ~外城田駅~多気駅

1506227-sangu-70.jpg

もう少しで外城田駅。
これは鳥羽へ向かうキハです。
1506227-sangu-69.jpg

1506227-sangu-72.jpg

農薬の空中散布の看板なんて、そうそう見られるもんじゃありません。

1506227-sangu-73.jpg

外城田駅に到着。

1506227-sangu-74.jpg

うーん、この自転車置き場はすごい!

1506227-sangu-75.jpg

ちゃんと切符を入れてく人がいるんだ~
ただ、切符が満杯でこうなっているんではなく、たぶん中のクモの巣に引っかかって
落ちないんでしょう。ふたを開けると、ガクブルの光景が見られそうです。

1506227-sangu-76.jpg

参宮線の無人駅はホーム上に公衆電話があるのがデフォみたいです。

1506227-sangu-77.jpg

16:08発に乗り、多気駅へ。
ここで駅ノート絵師の大海あすかさんと合流です。

1506227-sangu-78.jpg

1506227-sangu-79.jpg

1506227-sangu-81.jpg

あすかさん到着後、写真を撮っていたら。ありえへん編成がやってきました。
新幹線でいうなら、前後500系の先頭車両の間に700系の中間車で組んだような
ものですわ。

1506227-sangu-80.jpg

1506227-sangu-82.jpg

このあとは名古屋駅であすかさんをせっかくなので名古屋手羽先で有名な「山ちゃん」
に連れていき、うちに泊まってもらいました。
あすかさんには宿代の替わりにイラストを描いてもらいました。
「駅ノート」じゃなくって「家ノート」でも作って、毎回イラスト描いてもらおうかしらん。

翌日はあすかさんと2人で三岐鉄道駅巡りです。
関連記事

2 Comments

大海あすか  

美味しかった、楽しかった

今日和、大海あすかです。
その節はいろいろありがとうございました!
山ちゃん、めっちゃうまかったですよ!
今まで食べた手羽先の中で一番美味しかったです。
お泊まりも大変お世話になりました!
イラストは改めて見るとまだまだ未熟ですみません・・・・
次までにはもっと画力上げておきますね!!
また駅めぐりしましょう!!

2015/07/09 (Thu) 01:44 | REPLY |   

mihopapa  

To 大海あすかさん

> 山ちゃん、めっちゃうまかったですよ!
> 今まで食べた手羽先の中で一番美味しかったです。
いちおう名古屋の有名店ですが、そこまで喜んでもらえるとはちょっとびっくり。
次回は名古屋メシツアーでも。
> イラストは改めて見るとまだまだ未熟ですみません・・・・
> 次までにはもっと画力上げておきますね!!
いえいえ、イラスト描けない人からしたら「スゲー( ゚Д゚)」なんですが
> また駅めぐりしましょう!!
はい、ぜひぜひ。
都合がつけば、関西方面でもいいですね。

2015/07/11 (Sat) 08:53 | REPLY |   

Leave a comment