Mooning over

ARTICLE PAGE

単焦点の買い替え

150615-50mm.jpg

一眼持っている人なら、必ずや1本は持っているだろう単焦点レンズ。
自分もコスパでこいつを買ったのですが、50mm(APS-C換算80mm)というハンパさでなかなか
使う機会がなく、プロフ欄に書いたように、ボディを買ったときにキットで買った17-85と一緒に
レンタルに出しました。
ところが…

150615-24mm.jpg

ようやくAPS-C換算で38mmのコイツが出たので、カメラ女子からレンタル物件が帰ってきたら、
中古で叩き売って新品買います。口径が同じなので上で使っているフードもそのまま使えるし、
雨の日もこいつをつければ何とかなりそうです。
結局、自分の撮り方だと、28-300ズーム、10-24広角、24単焦点の3本あれば事足りてしまうような
気がします。航空祭の時はレンタルで500相当を借りればいいだけですし。
元々、所有欲がなく、モノは最小限あればいい、というスタンスなので後はボディのグレードアップかなぁ~
関連記事

0 Comments

Leave a comment