Mooning over

ARTICLE PAGE

中央本線駅巡り 釜戸駅

150607-kamado-01.jpg

前回のササユリを撮りに行った後、時間が余ったので中央線の釜戸駅と武並駅に行ってきました。

釜戸駅の駅舎は昔のまま残されています。
柱を耐震補強したと思われるので、しばらくはこの駅舎を使うつもりでしょう。
いい雰囲気の駅舎が残ってよかった。
150607-kamado-02.jpg

今では幹線の駅では、木造駅舎なんてほとんど残っていません。
補強でちょっとカッコ悪い柱ですが、残してくれただけでもありがたいですね。

150607-kamado-03.jpg

ホームから貯蔵タンクが見えるのは、めずらしい風景。

150607-kamado-04.jpg

駅前にこういう看板が残っている駅はかなり少ないかと。

150607-kamado-05.jpg

150607-kamado-06.jpg

150607-kamado-07.jpg

150607-kamado-08.jpg

150607-kamado-09.jpg

150607-kamado-10.jpg

150607-kamado-11.jpg

地方の床屋さんは高確率で古い建物が残っていますが、ここは改装したようですね。

150607-kamado-12.jpg

150607-kamado-13.jpg

150607-kamado-15.jpg

150607-kamado-14.jpg

なかなかいい感じの街並みでした。
関連記事

0 Comments

Leave a comment