Mooning over

ARTICLE PAGE

東山植物園の花たち その他の花 前編

150523-flower-01.jpg

園内には様々な花が咲いていたので撮ったのはいいのですが、名前がわかりません…
150523-flower-02.jpg

150523-flower-03.jpg

150523-flower-04.jpg

150523-flower-05.jpg

150523-flower-06.jpg

アジサイくらいなら分かりますけど

150523-flower-07.jpg

150523-flower-08.jpg

150523-flower-09.jpg

150523-flower-10.jpg

150523-flower-11.jpg

150523-flower-12.jpg

確か、紫蘭だったような…

150523-flower-13.jpg
関連記事

2 Comments

nonnon  

テンプレ変わりましたね^^
東山植物園って大きなところのようですね。
薔薇以外のお花も沢山ありそう!
一枚目は勿忘草かなあ?(葉が違う気もしますが^^;)
二枚目はカルミア(これは間違いない)
三、四枚目はウツギ、次はルピナス??
花の名前は難しいですね。園芸種は新しいのが次々出てくるし。
花に、もし名札があったら一緒にパチリ。
そうすれば絶対忘れない(^u^)
花撮影も楽しいですよね。

2015/06/02 (Tue) 15:57 | REPLY |   

mihopapa  

To nonnonさん

こんばんは。
> 東山植物園って大きなところのようですね。
> 薔薇以外のお花も沢山ありそう!
ええ、かなり広いです。動物園と植物園を回ると完全に1日仕事です。
ちなみに1937(S12)年開園、年間入場者数は日本でベスト3に入ります。
(1位はいつも上野です)
終戦後、日本で唯一象が生き残り「象列車」で全国から子供たちが見に
来たそうです。
> 花の名前は難しいですね。園芸種は新しいのが次々出てくるし。
> 花に、もし名札があったら一緒にパチリ。
明日の冒頭で書いたのですが、名札がほとんどないので「名無しさん」
になってしまいました。
園芸種は名前調べを放棄しています。野草だと手元にある「散歩で見かける
草花・雑草図鑑」で当たってみるのですが、森林公園だとこれにも載って
いないものが多いので、ちょっと困りますね。
来週は名城公園の花が登場です。

2015/06/02 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment