Mooning over

ARTICLE PAGE

GW飯田線駅巡り2 中井侍・千代駅

150502-iida-20.jpg

今回はこの駅で駅ノート絵師大海あすかさんと待ち合わせです。
他の駅も含めて、イラストなどは最終回でアップします。

実はこの標識の後ろに車3台くらい停められるスペースがあるのですが、とある事情で停められず、少し先の
スペースに停めました。そこがなかったら、車どうしよう状態でした…
150502-iida-22.jpg

150502-iida-23.jpg

ホームのすぐ上に家があり、ホーム周辺は花で飾られています。
おそらくその家の方がホーム・待合の清掃もやってくださるのでしょう。

150502-iida-24.jpg

そろそろ蜂もスタンバイの季節です。茂みに近づくときは注意しましょう。

150502-iida-25.jpg

鐵道にも『動物注意』の標識があるんですね~

150502-iida-21.jpg

トップで書いた「とある事情」がこれ。
地区の方総出で茶摘み作業です。このため、ホーム入り口にも3台停まっていました。

150502-iida-26.jpg

150502-iida-27.jpg

150502-iida-28.jpg

150502-iida-29.jpg

ホームからは見えませんが、ホーム正面の崖の斜面はこんな風に茶畑が作られています。

150502-iida-30.jpg

150502-iida-31.jpg

あすかさんは電車で、自分は車で千代駅に向かいます。

150502-iida-32.jpg

電車とそう大差ない時間で千代駅に到着。
そういえば去年はここでコンビニ弁当でお昼でした。

150502-iida-33.jpg

150502-iida-34.jpg

150502-iida-35.jpg

150502-iida-36.jpg

150502-iida-37.jpg

150502-iida-39.jpg

駅ノートを描き終わったあすかさんは電車で次の目的地へ、自分は車で大嵐に行きそこから電車で合流です。
関連記事

0 Comments

Leave a comment