Mooning over

ARTICLE PAGE

GW飯田線駅巡り1 伊那小沢駅

150502-iida-08.jpg

GWに恒例の飯田線巡りをしてきました。
例年は昼神温泉の花桃を撮った後に回るのですが、岐阜県の揖斐川町で花桃のポイントが見つかったので、
高速代をわざわざ使っていくのは止めて、下道オンリーで飯田線巡りに出かけました。
150502-iida-05.jpg

150502-iida-06.jpg

この時期は新緑がキレイです。

150502-iida-09.jpg

150502-iida-10.jpg

150502-iida-07.jpg

150502-iida-11.jpg

150502-iida-12.jpg

短い橋梁の上までホームが延長されていますが、昔はそんなに長い編成の列車があったんでしょうか?

150502-iida-13.jpg

150502-iida-14.jpg

150502-iida-15.jpg

次の列車まではかなり時間があると思って撮っていたら、いきなり列車接近の警告が鳴り出して「?」でしたが、
特急が走っているのをすっかり忘れてしまっていました。

150502-iida-16.jpg

150502-iida-17.jpg

150502-iida-18.jpg

右はホームに行く道ですが、左に降りていく通路があります。
河原まで行けそうな感じですが…

150502-iida-19.jpg

今年は藤を撮りにいかず、ここで撮ったのが唯一となりました。
関連記事

2 Comments

まこ  

こんばんは、飯田線めぐりお疲れ様でした。
秘境感あふれる駅ですね。
こういった場所なら本当の意味で時間を忘れてのんびりできそうです。
人家が見えますが、、あそこにいくにはぐるっと回らないと行けないのでしょうね。

飯田線は数度乗りとおしたことがあるんですが、途中下車して楽しんだことがないのです。
いつかのんびり回りたいものです^^

2015/05/22 (Fri) 20:07 | EDIT | REPLY |   

mihopapa  

To まこさん

こんばんは。
> こういった場所なら本当の意味で時間を忘れてのんびりできそうです。
ほんとにそうですよ。
電車で行くと、次の電車待ちが1.2時間あるので、写真を撮って、ぼーっとして。
周りは川の音と鳥の声くらいしかしないので、無の境地になれますよ(笑)

> 飯田線は数度乗りとおしたことがあるんですが、途中下車して楽しんだことがないのです。
> いつかのんびり回りたいものです^^
関東住みだとなかなか行きづらいでしょうが、一度行ってみてください。
ただし、18切符の時期は結構人がいるかも。

2015/05/23 (Sat) 20:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment