Mooning over

ARTICLE PAGE

栃木市 スーパーカーミュージアム後編

150425-cars-20.jpg

スーパーカーミュージアムの最終回は国産車です。
トヨタ2000GT、たぶん誰もケチをつけない国産車の名車です。
150425-cars-21.jpg

150425-cars-23.jpg

日産フェアレディ240ZG、「湾岸ミッドナイト」といえば、車好きなら…

150425-cars-24.jpg

150425-cars-25.jpg

いわゆる「ハコスカ」、日産スカイラインGT-R

150425-cars-30.jpg

ホンダ(アキュラ)NSX、アメリカ産のため「アキュラ」ブランドです。
日本でもかつては、こんな車を作っていたんですよ~。

150425-cars-33.jpg

150425-cars-34.jpg

150425-cars-35.jpg

いすずベレットGT typeR、通称「ベレG」
筆者が2番目に好きな車。1位は初代トヨタレビン(TE27)です。

150425-cars-36.jpg

150425-cars-37.jpg

三菱 コルト ギャランGTO
70-80年代の日本車のデザインもけ結構かっこいいです。

150425-cars-41.jpg

150425-cars-43.jpg

エントリーは旧栃木駅舎と鉄好きの自分も満足な場所でした。
ただ、これを撮っていた1時間半の間、ほかの客が来なかったのですが、運営大丈夫なのかな~
関連記事

2 Comments

ガレージAW  

mihopapaさん、こんにちは^^

スーパーカーミュージアム楽しまさせて頂きました。

写真を見ていて、過去に私が所有していた車や、トヨタ博物館で見た車など、思い出していました。

私が所有していた車で思い出されるのは『セリカ リフトバック』

俗に『バナナテール』と呼ばれるタイプで、丸目四灯の3ドアクーペでした。

グレードは2000GTで、エンジンは18R(レビンと同じ1600の2T-Gエンジン搭載車も考えたんですが、税金が変わらず2000ccに乗れるということで、2000GTを選びました)純正ソレックス2連装、純正タコ足etc・・・・・・思わずソレックスのメインジェットのセットを購入したのを思い出します。

雨の日や寒い日はエンジンをかけるための『儀式』が必要で、その儀式を行っても掛からなかったりすると、プラグをすべて外し、かぶっているガソリンをすべて拭き取り、ライターであぶってきれいに乾かしてから装着し、、(大汗)、、『いかん!遅刻してしまう!!(焦)』、、何て事をしていたのを思い出します(笑)

mihopapaさんの過去の所有車で思い出深いのは何でしょうか?

2015/05/15 (Fri) 10:52 | REPLY |   

mihopapa  

To ガレージAWさん

こんばんは。
> スーパーカーミュージアム楽しまさせて頂きました。
やっぱり!絶対食いついてくれると思ってました。
> グレードは2000GTで、
それ、メチャうらやまです。
あの車はかっこいいですもんね~
> 雨の日や寒い日はエンジンをかけるための『儀式』が必要で、
あー、昔の車は結構そういうのがありますよね。
ハコスカGTRも「起動」に失敗すると似たような目に合うようです。
> mihopapaさんの過去の所有車で思い出深いのは何でしょうか?
今まで、
カプチーノ(結婚により退役)→カローラワゴン(東海豪雨で水没)→
ファミリア スポルト20(事故で廃車)→YRV(10年13万kmで退役)
→アクア(今ここ)
と乗り継いできましたが、やっぱカプチーノですね。
バブルの時代の申し子のような軽スポーツです。
金があまりなかったので、CPUだけスズキスポーツに変えて、後はつるしのまま。
それでも80~90PSは出てたので、NAシルビアクラスなら首都高環状線や峠で
カモれました。イニDにも出てきてましたけどやはり「軽さ」は武器です。
フェラーリやランボルギーニよりもロータス エリーゼ・エキシージのほうが好きです。

2015/05/15 (Fri) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment