Mooning over

ARTICLE PAGE

近しい人に向けて



別にネタ切れではないのですが、気にいっている歌があるのでご紹介を。
曲は中島みゆきさんの「糸」、歌は岩崎宏美さんです。
披露宴などで歌う人が多いかな、といった歌詞ですが、身近な人への思いを気恥ずかしくて言えない人
(自分もそうです)は、カラオケに行ったときに思いを込めて歌ってみては…
個人的には坂本冬美さんバージョンも聞いてみたいと思いました。

歌詞はこちら
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

chiko  

こんにちは(^-^)

ずいぶん前の曲なのに
色褪せない良い歌ですよね♬
いろんな人がカバーするのも
分かる気がします。。。
私はミスチルの桜井君が歌った「糸」が
好きだったな〜

2015/05/08 (Fri) 15:15 | EDIT | REPLY |   

mihopapa  

To chikoさん

こんばんは。
> ずいぶん前の曲なのに色褪せない良い歌ですよね♬
> いろんな人がカバーするのも分かる気がします。。。
> 私はミスチルの桜井君が歌った「糸」が好きだったな〜
そうですね。ちょっとネットで見ただけでも、ミスチル桜井、岩崎宏美以外に
福山雅治、森山直太朗、JUJU、植村花菜。クリス・ハート、吉岡聖恵(いきものがかり)
が出てきます。
98年2月の発売なので、17年前の曲なんですよね。
いい歌はいつまでも残るものです。
ためにこんなネタもやりますので、お楽しみに~

2015/05/08 (Fri) 19:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment