Mooning over

ARTICLE PAGE

養老線駅巡り2 北池野・池野駅

150412-train-17.jpg

前回ちらっと見えていた北池野駅です。
150412-train-16.jpg

150412-train-20.jpg

今は使われなくなった、旧ホーム。

150412-train-19.jpg

150412-train-21.jpg

150412-train-23.jpg

150412-train-22.jpg

150412-train-25.jpg

150412-train-26.jpg

2面3線という珍しい構造ですが、一番左は使われていないようです。

150412-train-27.jpg

150412-train-28.jpg

途中からホームを延長したような形跡が。

150412-train-29.jpg

150412-train-30.jpg

使われいない線用の信号が誤認防止のためか、あさっての方向に。

150412-train-31.jpg
関連記事

4 Comments

rupuria  

こんばんは。
駅と線路と、電車と花のコラボ。
素晴らしい和やかな雰囲気の
写真でした。
今日は、東北新幹線が停電にて
止まったようでした。
その前に、帰宅できてよかった
ですね。
復旧はされたらしいですが、
このニュースを見て、mihopapa
さんのことを思い出しました。

2015/04/29 (Wed) 19:57 | EDIT | REPLY |   

mihopapa  

To rupuriaさん

こんばんは。
> 駅と線路と、電車と花のコラボ。
> 素晴らしい和やかな雰囲気の写真でした。
楽しんでいただいて何よりです。
女子はあまり鉄道風景なんかは好きではないかな、と思っていたので。
> このニュースを見て、mihopapaさんのことを思い出しました。
お気遣い、ありがとうございます。
来月は九州に出張なので、天気が良ければまた寄り道して撮影してきます。
なんか上司も半公認になってまして、出張があると「今度はどこによるの?」
と聞かれる始末です(笑)

2015/04/29 (Wed) 21:27 | REPLY |   

ぱす  

はじめまして

はじめまして!
近鉄のローカル電車ですね、
といっても、経営は代わってしまった様で…
ATS地上子(線路の間に設置されている白い箱)が大手私鉄感を健気にアピールしているのですが。本家近鉄の電車のカラーリングは最近マイナーチェンジされている様なので、養老線の電車の方が昔から馴染んだ近鉄のイメージです。
切符マニアの人が養老鉄道の硬券乗車券http://blogs.yahoo.co.jp/mamhannaim5/33919149.htmlを報告されたのを読んで、養老⇒大垣でシニア向けの若返り切符(垣=ガキ=子供)で売り出せるのではないか?と妄想していたところなので養老鉄道も多面多角的に捉えるごとが出来ると思いました。

2015/04/29 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   

mihopapa  

To ぱすさん

こんばんは、ようこそ。
> 近鉄のローカル電車ですね、
> といっても、経営は代わってしまった様で…
土曜の昼間でも大垣以北は乗客もそこそこいたのですが、南部のほうは
通学利用がメインでしょうから、これから大丈夫かと。
> 養老線の電車の方が昔から馴染んだ近鉄のイメージです。
名古屋の人間にとっては、近鉄ってなじみがないのでこのカラーを見ると
新鮮に感じます。

2015/05/01 (Fri) 19:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment