Mooning over

ARTICLE PAGE

花桃と鉄の合間に訪問 三輪神社・日吉神社

150412-jinja-01.jpg

途中で神社2か所によったので、その風景を。
まずは花桃を撮った後で立ち寄った三輪神社。
ここは揖斐川総鎮守になっており、GWには盛大なお祭りが催されます。
150412-jinja-02.jpg

150412-jinja-05.jpg

150412-jinja-04.jpg

去年のバレンタインにモレラ岐阜という、本巣市にあるSCで絵馬のイベントとして集めたものがかけられていました。

150412-jinja-03.jpg

ちょっと気になったのがこれ。切ない男子の声。
彼には義理チョコですら回ってこないのでしょうか…

150412-jinja-06.jpg

150412-jinja-07.jpg

150412-jinja-15.jpg

御朱印がもらえそうだったので、朱印帳を持って行って正解でした。

150412-jinja-08.jpg

広神戸駅の駅前にあった観光案内看板を見ていたオオタさんが、三重塔の紹介を見つけたので日吉神社へ。

150412-jinja-09.jpg

150412-jinja-10.jpg

150412-jinja-11.jpg

150412-jinja-12.jpg

150412-jinja-13.jpg

150412-jinja-14.jpg

三重塔も立派でしたが、7つの石で作られたミニ庭園もなかなか良かったです。
関連記事

2 Comments

ふうこ  

こんにちは
気温上昇 暑いくらいです。
まだ 夏物に入れ替えていないんで、なるべく薄手のものを。

花桃 来年よろしくお願シマス^^

森林公園も花のない時期に行って、次回は花の時に
出かけようといいつつでした。
近場でいろいろにれるのにね(>_<)

太郎さんが覗かせていただいて
「しかしパパさんはネタが尽きない、みがるだな~」と
ご老体が申しております^0^

2015/04/25 (Sat) 16:52 | EDIT | REPLY |   
mihopapa">

mihopapa  

To ふうこさん

mihopapa">

こんばんは。
> 花桃 来年よろしくお願シマス^^
了解しました。
来年は見ごろの時に出かけたいです。

> 森林公園も花のない時期に行って、次回は花の時に
> 出かけようといいつつでした。
今から6月までは森林公園もいつでも撮り頃ですよ~

> 「しかしパパさんはネタが尽きない、みがるだな~」と
最近はもう仕事みたいなもんです。
「ネタがなくなりそうだ、どこかへ行かないと…」
って感じですが、外に出ることは楽しいので苦痛ではないですけど。

2015/04/26 (Sun) 19:57 | EDIT | mihopapaさん">REPLY |   

Leave a comment