Mooning over

ARTICLE PAGE

4月半ばの森林公園 前編

150412-shinrin-01.jpg

桜シーズンは終わってしまいましたが、こいつを撮るのを忘れていました。
御衣黄(ぎょいこう)という薄い黄緑の花をつける桜です。
150412-shinrin-02.jpg

タチツボスミレ

150412-shinrin-03.jpg

ツボスミレ
スミレでは珍しく白い花です。

150412-shinrin-04.jpg

ヒトリシズカ

150412-shinrin-05.jpg

シロバナイカリソウ

150412-shinrin-06.jpg

オキナグサ

150412-shinrin-07.jpg

サクラソウ

150412-shinrin-08.jpg

ヤマブキ
山吹色のもとになった花ですね。

150412-shinrin-10.jpg

ウマノアシガタ

150412-shinrin-11.jpg

ビロードイチゴ

150412-shinrin-12.jpg

マキノスミレ(?)

150412-shinrin-13.jpg

フモトスミレ
こちらも白い花で珍しい。

150412-shinrin-14.jpg

ハルリンドウ

150412-shinrin-15.jpg

マメナシ
これから5月終わりくらいまでは野草が咲きそろって、撮るのが楽しい時期です。
関連記事

4 Comments

ガレージAW  

春の花もいいですね(^^)

mihopapaさんこんばんは(^^)

さすがにそちらは春の訪れが早いですね。

ヒトリシズカや山吹は、高山では5月にならないと咲きません。

こちらはやっと桜が見頃になりつつあります。

もう少ししたら高山でも色々な花が見られるようになってきますが、私は早く山菜のたくさんとれる時期にならないかなぁ~って考えてしまいます(爆)

花より団子ですから(笑)

2015/04/19 (Sun) 21:00 | REPLY |   

rupuria  

こんばんは。
前記事の、夕焼けといい。
今回の、マメナシといい。
ステキですねー。
こちらは雨続きで、また
空が撮れなくなりました(苦笑)
こちらとは違う風景を、
いつも拝見させていただいております。

2015/04/20 (Mon) 20:28 | EDIT | REPLY |   

mihopapa  

To ガレージAWさん

こんばんは。
そうですか、高山と名古屋は3週間くらい差があるんですね。
高山祭の準備の部は見ました。
お祭り風景楽しみにしています~

2015/04/21 (Tue) 19:39 | EDIT | REPLY |   

mihopapa  

To rupuriaさん

こんばんは。
今週末は出張ついでで栃木市に撮影に行ってきますので、
アップしたら観光しに行った気分で見てくださいね。
明日からは全国的にいい天気が続きそうですね。
素敵な空の写真と「言葉」を楽しみにしています。

2015/04/21 (Tue) 19:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment