Mooning over

ARTICLE PAGE

桜の季節2015 各務原市新境川 前編

150331-sakai-03.jpg

毎年同じ場所で桜を撮っても同じ写真を量産してしまいそうなので、ネットで調べて初見の場所に行ってきました。
まずは航空祭で岐阜基地の近くしか行ったことのなかった、各務原市("かか"みがはら、濁りません)です。

3/31に会社を休んで撮りに行ってきました。前の週に「来週のどこかで天気と開花具合を見て、お休みして桜撮って
きます」と上司に話しておくという、毎年恒例のパターンです。
150331-sakai-01.jpg

実はここの前に牛牧の桜堤にも行ったのですが、さすがに早すぎでスルーしてここに向かいました。
現着10:30でしたが平日にもかかわらず、近い駐車場はほぼ満車。
もしこれが土日と重なったら、周りは大渋滞でしょう。

150331-sakai-02.jpg

150331-sakai-04.jpg

150331-sakai-06.jpg

150331-sakai-07.jpg

150331-sakai-08.jpg

150331-sakai-09.jpg

150331-sakai-10.jpg

150331-sakai-11.jpg

150331-sakai-05.jpg

なんで向こうの橋の上に人が固まっているのかと思ったら、線路と桜の距離がものすごく近いんですね。

150331-sakai-12.jpg

150331-sakai-13.jpg

というわけで、踏切の脇で名鉄を入れて撮りました。
関連記事

4 Comments

Yasu.S  

各務原の桜、こちらもとってもきれいに満開だったのですね。名鉄の車両が、桜のトンネルを突っ切って行くような風に見えます。桜と線路がここまで接近しているのはそうなかなかないと思うので、見に来る人も多いのでしょうね。

この日は私も地元の桜を見に行ってきましたが、晴れて暖かい(ちょっと暑かったりもしました)中でほぼ満開の桜を見ることが出来ました。

2015/04/04 (Sat) 05:32 | REPLY |   

mihopapa  

To Yasu.Sさん

こんばんは。
> この日は私も地元の桜を見に行ってきましたが、
> 晴れて暖かい(ちょっと暑かったりもしました)中でほぼ満開の桜を見ることが出来ました。
ホント、この日は「暑い」のほうが似合う気温でした。
自分の場合、上はTシャツ1枚でしたが下はジーンズだったので、歩いているうちに
結構汗かいてしまいました。
この週末は全国的に天気が悪そうなので、今年の桜見物はこの日に行っておいてよかったですね。

2015/04/04 (Sat) 19:22 | EDIT | REPLY |   

まこ  

こんばんは、名鉄と桜綺麗ですね。
有名な撮影スポットなのでしょうか??
これだけ近いといろいろ自由に撮れそうですね~。

暑い中の撮影、お疲れ様でした。

2015/04/22 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |   
mihopapa">

mihopapa  

To まこさん

mihopapa">

こんばんは
> これだけ近いといろいろ自由に撮れそうですね~。
そう思えるのですが、実際は花見客がかなり歩いているので、
なかなか思ったポジションが撮りにくそうです。
何回かカメラ構えているのに、いきなりその前で撮りだすジジババが
いて、話になりませんでしたわ~

2015/04/26 (Sun) 19:49 | EDIT | mihopapaさん">REPLY |   

Leave a comment