Mooning over

ARTICLE PAGE

大井川鉄道探索 特別篇 「えきのて」コラボ企画

1502221-asuka-01.jpg

「えきのて」管理人、大海あすかさんとB高さんと一緒に回った大井川鉄道ですが、あすかさんにいただいた
写真の転載許可をもらったので、コラボ企画として車窓風景メインにアップします。
今回の撮影はすべて大海あすかさんです。

我々が合流する前日に夜行バスで現地入りしたあすかさん。
こんな時間に掛川駅にいたんですね~
1502221-asuka-03.jpg

あぁ~、懐かしの近鉄特急車内です。
自分が小学生の時に、家族旅行でこの車両に乗って伊勢方面に行きました。

1502221-asuka-11.jpg

左:B高さん、右:自分。
こうやって第3者の目線で撮られたものを、まさか自分でアップするとは思いませんでした。

1502221-asuka-12.jpg

1502221-asuka-15.jpg

ここは宿題の場です。
次回もし行くことがあったら、いちしろ旧線探索はぜひやってみたいですね。(えきのてメンバー、どうですか?)

1502221-asuka-17.jpg

1502221-asuka-19.jpg

この2枚を見たら、やはり乗ったもん勝ちと思わせられました。

1502221-asuka-21.jpg

あ、旧線ロックシェッドの上流側は閉塞のようですね。
ここはぜひ行ってみたいのですが、下流側からアプローチしてもこれでは抜けるのが大変そうだ…

1502221-asuka-24.jpg

1502221-asuka-27.jpg

あすかさんは翌日も駅巡りでしたが、あいにくの天気です。
でも、これはこれで奥大井湖上駅もいい雰囲気です。

1502221-asuka-30.jpg

これなんか、この車両の現役時代に奈良か三重の山の中で撮ったといっても通用しそうです。

1502221-asuka-34.jpg

普通の人は、これを撮るのがメインですよね~

1502221-asuka-35.jpg

1502221-asuka-37.jpg

面白くもなんともない、JR東海の通勤電車もこういう風に撮るとちょっとかっこいいです。

写真提供と掲載許可をくれた、大海あすかさんありがとうです。
また、どこかでコラボしましょう!
関連記事

2 Comments

大海あすか  

ありがとうございます

こちらこそありがとうございます。
こんな感じで紹介していただけるなんて、思ってもみませんでした!
自分で撮った写真なのに違った視点から見ると、すごく新鮮に感じます。
楽しく拝見させていただきました!!

レインボーブリッジからの写真、私もお気に入りなんです!!

2015/03/26 (Thu) 12:38 | EDIT | REPLY |   

mihopapa  

To あすかさん

こんばんは。
> こんな感じで紹介していただけるなんて、思ってもみませんでした!
> 自分で撮った写真なのに違った視点から見ると、すごく新鮮に感じます。
> 楽しく拝見させていただきました!!
それはよかったです。
人のふんどしで相撲を取った記事でしたが、たまにはこんなのもいいですね。
自分もあすかさんの写真を見て「こういう構図もありか」と再発見でした。
> レインボーブリッジからの写真、私もお気に入りなんです!!
あれは乗った人しか撮れないので、やはり乗ってこそナンボですね。

2015/03/27 (Fri) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment