Mooning over

ARTICLE PAGE

岡崎市 乙川の葵桜 後編+JR千種駅近くの桜

150315-15.jpg

竜美丘会館から上流の竹橋までの間約1kmの左岸に、河津桜の桜並木が続いています。
この葵桜は平成13年に「葵桜と彼岸花を育てる会」の方々によって植えられ、メンテナンスが行われています。
150315-16.jpg

150315-17.jpg

150315-18.jpg

川向こうの岡崎商業高校のグランドからは、部活の女子たちの元気な声が聞こえていました。

ここから広角に切り替え、竹橋に戻ります。

150315-19.jpg

150315-20.jpg

150315-21.jpg

150315-22.jpg

150315-23.jpg

撮り終えた後、名古屋に戻って白壁地区の寒緋桜を見に行きましたが、見頃は今度の週末のようです。
で、家に戻る途中でこの桜を見つけました。
千種駅の住友生命ビルから1ブロック北に行ったセブンイレブン前に、2本植えられています。

150315-25.jpg

150315-26.jpg

150315-27.jpg

150315-28.jpg

来週末は白壁の桜撮影です。
関連記事

2 Comments

まこ  

こんにちは、見事な桜並木ですね。
一面の満開の桜、いい眺めです。
平成13年に植えられて、14年でここまで見事な並木になるんですね~。
いいものを見せてもらいました♪

2015/03/21 (Sat) 13:03 | EDIT | REPLY |   

mihopapa  

To まこさん

こんばんは。
ここの桜並木は下流のソメイヨシノの前に咲くのですが、
人出がそれほどではないので、落ち着いて写せます。
> 平成13年に植えられて、14年でここまで見事な並木になるんですね~。
地域の人たちのメンテのおかげですね。

2015/03/21 (Sat) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment