Mooning over

ARTICLE PAGE

大井川鉄道探索 最終回 接岨峡温泉駅+奥大井湖上駅

150221-ohigawa-513.jpg

B高号で接岨峡温泉駅に到着。
現在、井川線はここから先は不通になっていて折り返し地点となります。
150221-ohigawa-516.jpg

ここは有人駅なので、奥側の駅舎は駅員さんのためのもの。
待合は駅舎の割には狭くなっています。

150221-ohigawa-517.jpg

150221-ohigawa-518.jpg

駅前の民宿の自販機の品揃えが面白かったので撮ってみました。
栄養ドリンクだけとか、今では珍しいおでん缶があったり、不二家のネクターがある!

150221-ohigawa-519.jpg

あすかさんから「えきのてステッカー」をいただいたので、B高号のものとウインドウ越しに記念撮影。

150221-ohigawa-521.jpg

150221-ohigawa-514.jpg

150221-ohigawa-515.jpg

あすかさん@作成中
駅ノートイラストの作成過程を見られるとは、なんという幸運!

150221-ohigawa-520.jpg

こうやって、ハンディスキャナーで取り込んだものを「えきのて」にアップされているんですねぇ~

ここから帰り道にもう一度寄った、奥大井湖上駅です。

150221-ohigawa-523.jpg

宮崎アニメの「見ろ、人がゴミのようだ…」のように見える風景。

150221-ohigawa-522.jpg

150221-ohigawa-524.jpg

150221-ohigawa-525.jpg

150221-ohigawa-526.jpg

150221-ohigawa-527.jpg

たぶん、渇水期でしか姿を見せないと思われる旧線の坑口が見られました。
ここの旧線跡とアプトいちしろ、旧堂平駅跡の空戦探索をしてみたくなった帰り道でした。
関連記事

2 Comments

B高  

大井川鐡道、最終回まで拝見させて頂きました。
人それぞれ注目目線が違うので、同じ旅をしていてもなるほど!と思うことが多々ありますね。

おもしろいと思いつつ参考になるものもありました。
楽しませて頂きました。

2015/03/26 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

mihopapa  

To B高さん

こんばんは。
> 人それぞれ注目目線が違うので、同じ旅をしていてもなるほど!と思うことが多々ありますね。
> おもしろいと思いつつ参考になるものもありました。
B高さん、あすかさんの写真をみて「こういう手もあったな」とこっちも思いました。
やはり写真撮る人と一緒に出掛けるのは刺激になります。
次回もどっかにぜひ行きましょう!

2015/03/27 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment