Mooning over

ARTICLE PAGE

大井川鉄道探索8 アプトいちしろ駅~長島ダム駅

150221-ohigawa-416.jpg

アプト機関車に押されて上っていく列車。
護岸のもの凄さが急峻な地形の証拠です。
150221-ohigawa-415.jpg

そのアプト式機関車をここアプトいちしろ駅で連結します。

150221-ohigawa-417.jpg

あすかさんは列車で移動ということで、列車撮りの時に望遠目いっぱいで撮影。

150221-ohigawa-418.jpg

150221-ohigawa-419.jpg

急坂を上った先にある長島ダム駅のフェンス飾りのレリーフ。

150221-ohigawa-420.jpg

150221-ohigawa-421.jpg

150221-ohigawa-422.jpg

上り列車のサボは旧国鉄タイプな感じでした。

150221-ohigawa-423.jpg

この時の女性車掌さんもそうですが、駅撮りしていると「乗車されますか?」と必ず確認していました。
マスクをしていて顔が見られませんでしたが、キレイそうな方だったのでマスクなしを見たかったな~

150221-ohigawa-424.jpg

150221-ohigawa-425.jpg

150221-ohigawa-426.jpg

一度だも本体からの放水を見てみたいですね。迫力あるんだろうなぁ。

150221-ohigawa-427.jpg

もうちょっと大井川鉄道の旅が続きます。
関連記事

0 Comments

Leave a comment