Mooning over

ARTICLE PAGE

岡崎街歩き4

150211-okazaki-50.jpg

今回は元能見町周辺の街並みです。
150211-okazaki-51.jpg

150211-okazaki-52.jpg

150211-okazaki-53.jpg

150211-okazaki-54.jpg

150211-okazaki-55.jpg

150211-okazaki-56.jpg

150211-okazaki-57.jpg

150211-okazaki-58.jpg

150211-okazaki-59.jpg

150211-okazaki-60.jpg

150211-okazaki-61.jpg

150211-okazaki-63.jpg

150211-okazaki-62.jpg

マンホールはやっぱり岡崎城でした。
岡崎はかなり昭和の濃度が濃くて、楽しい撮影でした。また別の時に他のエリアも回ってみることにします。
関連記事

4 Comments

tmz  

こんばんは。
岡崎は昨年東海道を走った時に立ち寄りましたが、街道筋はなかなか古い建物が残ってました。町全体もなんか垢抜けてなくて一世代前って感じでいいですね。
街歩きで出かけたい場所にリストアップしました。

2015/02/20 (Fri) 00:19 | REPLY |   

ぞうまさ  

岡崎市内には火の見櫓も何基か残っています。

これも昭和の風情を残しているものの1つです。

PS:昨日岡ビル百貨店に行きました。テナントは一段と寂しくなっていましたが、本屋さんは営業中でした。

2015/02/20 (Fri) 02:27 | REPLY |   

mihopapa  

To tmzさん

こんばんは。
> 町全体もなんか垢抜けてなくて一世代前って感じでいいですね。
> 街歩きで出かけたい場所にリストアップしました。
自分の写真で「行ってみたくなりました」と言われると、とてもうれしいです。
その風景の雰囲気がうまく伝わったのかなと思えるので。
電車で行って、のんびり歩いてみてください。

2015/02/20 (Fri) 22:05 | EDIT | REPLY |   

mihopapa  

To ぞうまささん

こんばんは。
> 岡崎市内には火の見櫓も何基か残っています。
こういう飾りの付いたものは、どれぐらい残っているんでしょうか?
> PS:昨日岡ビル百貨店に行きました。
> テナントは一段と寂しくなっていましたが、本屋さんは営業中でした。
そうですか。
たぶん、改築に向けてテナントさんを移しているんでしょうね。
再開発終了後、あのあたりがどう変わるのか要注目です。

2015/02/20 (Fri) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment