Mooning over

ARTICLE PAGE

ローカル線駅巡り 久留里線3 小櫃・馬来田駅

150124-kuru-26.jpg

ここでもホーロー駅名票がありますが、新しさからしておそらく再作成でしょうね。
それでも、わざわざこれを掲げてくれるだけでもありがたいです。
150124-kuru-27.jpg

150124-kuru-28.jpg

となりのJAの建物がいい味出しています。

150124-kuru-29.jpg

150124-kuru-30.jpg

150124-kuru-31.jpg

乗る人にとっては新しい車両のほうがいいのでしょうけど、ここは旧国鉄車両のほうが絵になります。

150124-kuru-32.jpg

150124-kuru-33.jpg

150124-kuru-34.jpg

150124-kuru-35.jpg

有人駅の名残が残されていました。

150124-kuru-36.jpg

150124-kuru-37.jpg

150124-kuru-38.jpg

150124-kuru-39.jpg

150124-kuru-40.jpg

150124-kuru-41.jpg

150124-kuru-42.jpg

150124-kuru-43.jpg

ローカル非電化路線はいいなと思わせてくれた、二つの路線でした。
関連記事

2 Comments

ガレージAW  

mihopapaさん。こんにちは(^^)

確かに『旧国鉄車両』のほうが絵になりますね。

地元の『高山本線』もキハ25系が走り出していますが、いまいちなじめません(^^;)

3扉のロングシート仕様はちょっと・・・・・・・??

機関車牽引の客車とは言いませんが、もう少し風情がある車両があってもいいかな?なんて思います。

2015/02/11 (Wed) 11:09 | REPLY |   

mihopapa  

To ガレージAWさん

こんばんは。
> 地元の『高山本線』もキハ25系が走り出していますが、いまいちなじめません(^^;)
武豊線で使っていたキハ75も下呂あたりまでの投入が予想されます。
非電化ローカル線でも、味気ないステンレス車両になるとは…
> もう少し風情がある車両があってもいいかな?なんて思います。
JRにそれを望むのは無理そうなので、地方の私鉄で走る都会のお下がり車両を見に行く
のがいいかもしれませんね。

2015/02/11 (Wed) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment