ローカル線駅巡り 小湊鉄道6 上総大久保・養老渓谷駅

150124-komi-76.jpg

小湊鉄道の最後です。
この路線は基本トタン張り駅舎なのかもしれません。
150124-komi-79.jpg

150124-komi-77.jpg

地元の中学生がお出かけしたのかな?

150124-komi-80.jpg

150124-komi-81.jpg

150124-komi-75.jpg

こんな利用者が少なさそうな駅にも、とてもアートなトイレが。

150124-komi-78.jpg

150124-komi-82.jpg

ここも真夏は入ったら地獄を見そうなトイレです。

↓ここからは養老渓谷駅です。

150124-komi-84.jpg

150124-komi-86.jpg

150124-komi-85.jpg

150124-komi-87.jpg

150124-komi-88.jpg

150124-komi-89.jpg

150124-komi-90.jpg

レンタカーで行って撮るだけだとちょっと気がひけたので、硬券3枚セットの記念入場券セットを購入しました。
次は久留里線の駅風景です。
関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 4

There are no comments yet.
マイガレージ
2015/02/01 (Sun) 17:39

f(^^;)

mihopapaさん、思わず『プッ!』って噴き出してしまいました。

サビ具合が素敵(!?)な駅と『アート』なお手洗い。

しかも前回紹介されていたお手洗いと一緒の『真夏は入ったら地獄を見そうなトイレ』ですかぁ~(*≧m≦*)

さすがmihopapaさん、おいしいところを突いてきます!!

mihopapa
2015/02/02 (Mon) 19:12

To ガレージAWさん

こんばんは。
田舎のトタン張り無人駅とアートなトイレ。周囲に人はいないので、安心して撮れました。
外観は黒だし、何でこんなところにこんなものがと「?」だらけの撮影でした。

Yasu.S
2015/02/09 (Mon) 06:14

上総大久保駅、トイレが確かにアートな感じできれいなのですが、天井がガラス張りなのですね。
これは確かに夏場になるとかなり暑くなりそうです(苦笑)。

養老渓谷駅、ここにはネコがいるんですね。私もネコ好きなのですが、このネコも可愛いです♪
あとこの駅には足湯温泉もあるというので、ネコに会いに行くのと足湯を利用するのとで、次に乗るときは
ここでも下車したいですね。

mihopapa
2015/02/09 (Mon) 20:33

To Yasu.Sさん

毎度コメントありがとうございます。
> 上総大久保駅、トイレが確かにアートな感じできれいなのですが
アートに振りすぎると、使い勝手が悪くなるのは致し方ないのでしょう。
もうひとつ気になったのが、換気目的で仕切りの上に空間があるのですが、
女性にとっては使用中の「音」が気になりそうな…

> あとこの駅には足湯温泉もあるというので、
切符と入場券を持っている方のみ利用可とのことです。
ネコは委託管理のおばちゃんが飼っているのか、いついたのはわかりませんが、
かわいいお顔でした~

乗り物