Mooning over

ARTICLE PAGE

ローカル線駅巡り 小湊鉄道1 海士有木駅

150124-komi-05.jpg

千葉方面に行くことがあったので、小湊鉄道と久留里線の駅訪問をしてきました。
まずは小湊鉄道の海士有木駅から。
150124-komi-01.jpg

150124-komi-02.jpg

150124-komi-03.jpg

この海土有木駅と上総村上、馬立駅は2013.3.15に無人化されました。

150124-komi-04.jpg

150124-komi-06.jpg

150124-komi-07.jpg

150124-komi-08.jpg

150124-komi-09.jpg

150124-komi-10.jpg

150124-komi-11.jpg

150124-komi-12.jpg

150124-komi-13.jpg

150124-komi-14.jpg

運よく、上り下りがすれちがうところが撮れました。
関連記事

4 Comments

chiko  

こんばんは(^◇^)

こう書いて
「あまありき」と読むんですね
漢字だけでしたら
読めませんでした
日本語は難しいですね~

2015/01/25 (Sun) 17:52 | EDIT | REPLY |   

mihopapa  

To chikoさん

こんばんは。
> 「あまありき」と読むんですね
結構難読駅名は多いですね。
この後登場しますが「飯給」と書いて「いたぶ」と読む駅をアップします。
山形には「左沢」と書いて「あてらざわ」と読む駅もありますし。
難読駅名、難読地名で検索すると面白いかも。

2015/01/26 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Yasu.S  

この駅名、私も初見では読めませんでしたね。
去年11月に小湊鉄道に乗り鉄した時、ここでは降りなかったのですが、
とっても雰囲気の良い駅ですね。

2015/01/27 (Tue) 05:35 | REPLY |   

mihopapa  

To Yasu.Sさん

こんばんは。
一駅目がここで駅舎を見て「おーっ」と思ったのですが、他の駅でも同じデザインの駅舎が
あり、そちらでは駅舎は撮らずじまいでした。
しばらくこのシリーズが続きますので、お楽しみに!

2015/01/27 (Tue) 19:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment