Mooning over

ARTICLE PAGE

宇都宮街歩き1 宇都宮駅~宮島町通り

141207-utsu-03.jpg

毎度のことですが、宇都宮に出張に行ったので街風景を撮ってきました。
5回に分けて宇都宮中心部の街風景をお届けします。

宇都宮と言えば餃子ですよね。
で、西口の歩行者デッキに餃子像があるのですが、これは元々東口にあって、そこの再開発で西口に移設された
のですが、その移設工事の際に事故があり、胸の下と足首のあたりからバラバラになってしまったという、いわく
つきの物件です。

業務連絡:iさんお待たせしました
141207-utsu-04.jpg

餃子像から反対方向を見ると、東武宇都宮駅に向かう「大通り」の風景です。

141207-utsu-01.jpg

それはそうと、このララスクェアの目玉はなんなんでしょう?

141207-utsu-05.jpg


141207-utsu-06.jpg

141207-utsu-07.jpg

駅近くにある、旧篠原家住宅。

141207-utsu-08.jpg

141207-utsu-09.jpg

141207-utsu-10.jpg

141207-utsu-11.jpg

このあたりで宮島町通りに入ります。

141207-utsu-12.jpg

141207-utsu-13.jpg

141207-utsu-14.jpg

141207-utsu-15.jpg

141207-utsu-16.jpg

141207-utsu-17.jpg

141207-utsu-18.jpg

東通りの交差点の角には古い呉服屋さんの建物が。
関連記事

2 Comments

ichigo  

おはようございます!

待ってました!!
とても楽しみにしていました( ´ ▽ ` )ノ

ワクワクしながら拝見しました。
私もララスクエアの目初めて見た時に何だろうと思いました!
宇都宮に住んでいながら、
どこだろうと思う場所がありとても楽しいです!

次もとても楽しみにしています( ̄^ ̄)ゞ

2014/12/18 (Thu) 09:39 | REPLY |   

mihopapa  

To ichigoさん

こんばんは。
> 宇都宮に住んでいながら、
> どこだろうと思う場所がありとても楽しいです!
ありがとうございます。
今回はタイトルに撮った場所を入れたので、そのあたりに行ってもらえれば
撮ったものが見つかるかと思います。
地元の人に見てもらって「街撮り」の楽しさが伝わればいいかなと。
あと4回あるので、お楽しみに~

2014/12/18 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment