Mooning over

ARTICLE PAGE

名古屋空港で飛行機撮り

141124-Airport-02.jpg

航空祭の後、せっかく借りた白レンズがあるので名古屋空港に撮影に行きました。
どうせなら高い位置から撮りたかったので、エアポートウォークの展望デッキでスタンバイ。
141124-Airport-01.jpg

国際線がセントレアに移ってから、少しして自衛隊が管制を担当するようになりました。

141124-Airport-03.jpg

141124-Airport-04.jpg

141124-Airport-05.jpg

こうやって見ると羽田のような感じもしますが、実際は特定の時間帯以外は閑散とした運行です。

141124-Airport-06.jpg

うまくタッチダウンのスモークが撮れました。

141124-Airport-07.jpg

この日は名古屋の消防局の訓練飛行だったのか、このヘリが何度もタッチアンドゴーを繰り返してました。

141124-Airport-08.jpg

141124-Airport-17.jpg

141124-Airport-09.jpg

赤の機体は最初に購入したということもあって、色が褪せてます。

141124-Airport-10.jpg

141124-Airport-16.jpg

後から見てみたら、機長さんが手を振ってくれていたんですね。
でも、肉眼ではわからないのでちょっと残念…

141124-Airport-18.jpg

このピンクの機体は「まるちゃん」の仕様だったんですね。
関連記事

2 Comments

まこ  

こんばんは、名古屋空港は初めて見ましたがかなり近くで撮れるのですね。
名古屋の空の玄関口だったこちらの空港も、現在就航路線はFDA一社だけとのことで。。
ちょっとさびしいですね><。

2014/12/19 (Fri) 21:00 | EDIT | REPLY |   

mihopapa  

To まこさん

こんばんは。
旧名古屋空港国際線ターミナル跡地が「エアポートウォーク」というSCになりまして、
その屋上5Fが展望デッキで解放されています。
それよりも近くで撮りたい人は、駐車場の滑走路近くで撮ってますけど。
2011.11.24-25のアップ分を見てもらえると、フェンス間近の雰囲気がわかると思います

2014/12/19 (Fri) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment