Mooning over

ARTICLE PAGE

ひさびさのイエロー

141124-yellow-02.jpg

24日は試運転下りがあるので、航空祭用に借りた純正100-400で名古屋空港で撮影した後、いつもの
ように庄内川堤防道路で行こうとしたら、庄内川橋で通行止になっていたので、迂回して枇杷島橋へ。
どうやら12/1まで庄内川橋~豊公橋の間で舗装工事のため通行止めです。
このためか、この日のイエロー観戦は自分一人だけでした。
141124-yellow-01.jpg

141124-yellow-04.jpg

141124-yellow-05.jpg

本番前に練習撮りをしたり…

141124-yellow-03.jpg

保線作業の方たちの様子や在来線の列車を眺めたりして、時間をつぶしてイエローが来るのを待ちます。

141124-yellow-06.jpg

141124-yellow-07.jpg

141124-yellow-08.jpg

前回の空振りがあったので、イエロー目撃掲示板でやってくるのを確認してから出かけました。
それにしても、今回はいつもより来るのが10分くらい早かったですね。
なんにせよ、ちゃんと迎撃できてよかったです。
関連記事

2 Comments

ガレージAW  

幸せの『イエロー』(^^)

mihopapaさん、こんにちは。

都市伝説みたいに『ドクターイエローを目撃した人は幸せになれる』なんて以前は言われていましたが、今でもそうなんでしょうか(笑)

名古屋近辺に住んでみえると、JRを始め名鉄、近鉄、名古屋市営地下鉄等々・・・鉄分補給には最適な場所の一つだと思います。mihopapaさんがうらやましい(笑)

東海道筋の貨物列車が毎日見られたら最高だろうなぁ~
ドクターイエローがたまにでも見られたら、幸せな気分にはなれるんだろうなぁ~・・・・・・・・・

なんて事を考えてしまいました(爆)

高山は来週火曜日から雪の予報です。

明日、あさってはタイヤ交換のご予約をたくさん頂戴しております。

しばらく忙しくて『現実逃避』は出来そうもありません(^^;)

その前に『現実逃避』して鉄分補給させて頂きました。

ありがとうございました。

2014/11/28 (Fri) 14:44 | REPLY |   

mihopapa  

To ガレージAWさん


> 名古屋近辺に住んでみえると、JRを始め
確かに高山よりはバリエーションはありますが、一番うらやまなのは博多、小倉ですね。
JRの様々な特急車両や、古いのから新しいのまで揃っている普通列車があります。
> 東海道筋の貨物列車が毎日見られたら最高だろうなぁ~
> ドクターイエローがたまにでも見られたら、幸せな気分にはなれるんだろうなぁ~
確かに貨物列車はよく見かけますね(貨物も好き)
イエローはとあるところで情報をもらえるので、休みと天気さえ合えば出かけます。
火曜から全国的に寒くなりそうですね。お体に気を付けてお仕事してください。

2014/11/29 (Sat) 19:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment