Mooning over

ARTICLE PAGE

岐阜基地航空祭 2014

141123-airshow-01.jpg

「今回はブルーインパルスは来ません」
と岐阜基地HPの航空祭のコーナーにでかでかと書かれていました。
基地内もブルインか来ないので、例年よりは空いていたんじゃないでしょうか。

今回はCanon純正100-400をレンタルして挑んでみました。
シャアっぽく言うなら「見せてもらおうか、キヤノンの純正白レンズの実力とやらを」です。
141123-airshow-02.jpg

141123-airshow-03.jpg

141123-airshow-04.jpg

141123-airshow-05.jpg

141123-airshow-06.jpg

141123-airshow-07.jpg

ベイパー引くのが撮れるとは思いませんでした。

141123-airshow-08.jpg

141123-airshow-09.jpg

141123-airshow-10.jpg

141123-airshow-17.jpg

141123-airshow-19.jpg

141123-airshow-20.jpg

141123-airshow-16.jpg

今年はブルイン来ないし、異機種大編隊もなし、C1も飛んでない。とないないづくしの航空祭でした。
しかも100-400はAF合焦がとんでもなく遅く、かなりシャッターチャンスを逃しました。
いつもはAIサーボを使い、半押し状態で目標を追いかけるのですが、この半押し状態が使えないため、
細かく半押しをする中でシャッターを切るという、ムリゲな状態でした。
帰ってきてからネットで見たら「旧型は設計が古いので、AFが遅い」とやっぱりな記述。
来年はこいつの新型がレンタルに出ていれば借りるかもしれませんが、有力候補はシグマの50-500です。
関連記事

0 Comments

Leave a comment