Mooning over

ARTICLE PAGE

北九州市夜景ツアー 門司港編

141114-retoro-01.jpg

工場夜景を撮った後、宿の近くの門司港レトロを撮りに行きました。
門司港駅は改装中だったので、外観は撮れませんでしたが、こういう古い車両が停まっていると、いい雰囲気です。
以前に行った日中の風景はこちらで
141114-retoro-02.jpg

141114-retoro-03.jpg

141114-retoro-04.jpg

141114-retoro-05.jpg

141114-retoro-06.jpg

141114-retoro-07.jpg

141114-retoro-08.jpg

141114-retoro-11.jpg

141114-retoro-12.jpg

141114-retoro-10.jpg

141114-retoro-09.jpg
関連記事

4 Comments

ガレージAW  

mihopapaさん、こんにちは(^^)

駅で列車が到着する度に繰り返される『人の往来』

列車が到着する時は賑わうホーム。

人々の生活を支え、楽しみを運び、新たな出会いや発見を与えてくれる列車・・・・・なんて大げさかな?(笑)

日が沈み、1日が終わりを告げようとしている時、人々はどんな気持ちで列車に乗っているのか?

なーんて考えながら1枚目の写真を拝見しました(^^)

建物の横で存在感を示す階段。縦と横の線の構成の中の『ななめ』は何か良いですね。しかも1ヶ所枝分かれしていて『これは何??』って感じです。

水面に映る街灯の明かり。

照明に浮かび上がる欄干。

遠くに見えるテールランプ。

闇の中に浮かぶような建物。

門司港周辺の魅力的な写真、色々妄想しながら(笑)堪能させて頂きました。

2014/11/20 (Thu) 13:24 | REPLY |   

B高  

懐かしい門司港駅、そこに415系とかナイスですね。
駅舎はリニューアル中で残念でしたが、構内は十分にその時代の雰囲気を残しています。

レトロ地区の船溜まりの夜も素敵です。

「帰りたいなあー」と思わせてくれる画像に感謝します。

2014/11/20 (Thu) 16:24 | EDIT | REPLY |   

mihopapa  

To ガレージAWさん

こんばんは。
楽しんでもらえてよかったです。
今回の写真には、中島みゆきの「ヘッドライト・テールライト」が合うかな~
と、ガレージAWさんのコメを見てて思った次第です。

2014/11/20 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |   

mihopapa  

To B高さん

こんばんは。
こちらでまとめてレスさせてもらいますね。
> 懐かしい門司港駅、そこに415系とかナイスですね。
レトロな駅舎には古い車両が似合いますね。キハ40でもいいかな~、と思いました。
> 「帰りたいなあー」と思わせてくれる画像に感謝します
そこまで伝えられる雰囲気を撮れたのなら、自分としては十二分なお言葉です。
そのときの「空気感」を伝えられる、というのが目指す目標です。

2014/11/20 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment